ニュース

スマホアプリ「聖闘士星矢ゾディアックブレイブ」3周年でファミコン版ソフト「黄金伝説 完結編」を無料公開

6月19日までの期間限定で遊べます。

advertisement

 1988年のファミコンソフト「聖闘士星矢 黄金伝説完結編」が復活しました。バンダイナムコエンターテインメントのゲームアプリ「聖闘士星矢 ゾディアック ブレイブ」のキャンペーン企画で、6月19日までの期間限定で専用サイト上で遊べます。現代のスマホゲームをきっかけに、ご先祖様みたいなゲームが遊べるとは。

これまた懐かしいものを……
あらためて「ゾディアック ブレイブ」のほうを見ると、隔世の感ありますね

 同作は「聖闘士星矢」のゲーム化第2弾。黄金聖闘士編がベースの、横スクロールのアクションステージと、コマンド選択式のボス戦で戦います。各ステージで使う青銅聖闘士の選択次第で、原作通りのイベントが発生して有利に戦えるシステムが特徴的でした。

十二宮を突破して教皇を目指す
リメイク版では、アクションステージにタイムアタックの要素が追加。クリアが速いほど報酬が増えます

 今回のリメイクでは、システムをよりシンプルにアレンジ。操作は画面上の疑似ゲームパッドで行います。プレイを進めるとコインが手に入り、全ユーザーの累計獲得数が一定に達すると、「ゾディアック ブレイブ」で使えるアイテムがもらえます。キャンペーンの詳細はこちらから

advertisement

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  2. 「東京チカラめし」約2年ぶりに東京で“復活” まさかの出店場所に驚き「脳がフリーズしそうに」
  3. 地元民向け“バリカタ仕様”の袋麺だと思ったら……思わぬ落とし穴に「トラップ仕掛けられてる」「自分も引っかかった」
  4. 水槽に庭で引っこ抜いた草を入れたら、まさかの変化 生まれ変わった水景に「あの雑草水槽からこの水景、、普通にすごい」
  5. 川をせき止めるほどのゴミ→ボランティアがを徹底的に掃除したら…… 見違える変化に驚き
  6. 9カ月赤ちゃん、初めてママ&パパと離れて大泣き→帰宅すると…… 思わぬ反応に「天使」「全てがたまらんっすわ」
  7. 「ごめん母さん。塩20キロ届く」LINEで謝罪 → お母さんからの返信が「最高」「まじで好きw」と話題に
  8. 「トロッコ問題」で“全員が無事だった”のはなぜ? → 謎解き作家の問いに“斬新な解答”が続々集結し、もはや大喜利状態に
  9. 16歳お姉ちゃんと0歳弟、赤ちゃんが泣くとすぐに抱っこして…… 愛をそそぐ姿に「愛しさ溢れてて号泣」「いいね1万回押したい」
  10. 「ミニチュア革命を起こした」 ダイソー“Apple Watchカバー”の天才的な使い方をご覧ください