ニュース

「令和初デート」で浮かれる彼氏に彼女が言った一言は…… 甘~い漫画に「令和初ニヤニヤ」が止まらない

令和初デレ。

advertisement

 元号が令和に代わってからの初デートで何かと「令和初」と言って浮かれる彼氏と、冷静な彼女の創作漫画『令和初』がニヤニヤしてしまうと人気です。作者は、立葵(@hiyokobeya)さん。

彼女の令和初デレ

 この間まで「平成最後」を連発していた彼氏。元号が変わると「令和初デート」「令和初鳩」「令和初蝶」と何でも「令和初」を付けてはしゃいでいます。少々あきれ気味な彼女に、「どんな名目でも特別が増えるのは悪くないだろ?」とちょっといいことを言ったり。

とにかくなんでも「令和初」つける彼氏
「特別」が増えるのはうれしいね。

 それを聞いた彼女は「好きな人と過ごす時間は名目なんてなくても特別」と尊いひとこと。彼氏はさぞかし「令和初」の甘い言葉に浮かれるだろうと思いきや、「令和初アイス~」とアイスを見つけて買いに行ってしまいます。彼女の「令和初デレ」を聞いてないんかい、と思いますが……。

advertisement

 いつも好きとか絶対に言わない彼女が放ったひとことの破壊力にやられた彼氏は、実は真っ赤な顔。アイス店のおやじさんに「新時代早々青春してんなぁ」といじられても、「いやぁ令和初照れっすわ」と浮かれる彼氏。「腹が立つからお前のアイスだけ少なくていい?」というおやじさんに、「今気分良いんでいいっすよ」とやっぱり浮かれている彼氏なのでした。

彼女の言葉、尊い!
アイスクリーム店のおやじさんがいいキャラ!

 彼女からの令和初デレが尊い! そして、完全に浮かれてしまう彼氏。アイスクリーム店のおやじさんとのコントのような掛け合いがたまりません。彼氏も彼女もおやじさんも、みんなかわいいぞ、コノヤロー。令和初ニヤニヤが止まらない! これからも2人の間には「令和初」なことがたくさん増えていくのでしょうね。

 この漫画を読んだ読者からは「令和初ニヤニヤ」「2人ともかわいすぎです」「アイス屋のおっちゃんキャラが好き」などそれぞれのキャラに尊さを感じる人からコメントが届いています。

画像提供:立葵(@hiyokobeya)さん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. どういう意味……? 高橋一生&飯豊まりえの結婚発表文、“まさかのタイトル”に「ジワる」「笑ってしまう」
  2. 「二度と酒飲まん」 酔った勢いで通販で購入 → 後日届いた“予想外”の商品に「これ売ってるんだwww」
  3. “世界一美しいザリガニ”を入手→開封して見ると…… 絶句を避けられない姿と異変に「びっくり」「草間彌生作のザリガニみたい」
  4. 耐火金庫に“溶岩”を垂らしてみたら…… “衝撃の結果”に実験者も思わず「なんだって!!!」と驚愕【海外】
  5. 「泣きそうになった」 くせ毛に悩む中学生が“垢抜けイメチェン” 美容師のスゴ腕に「ここまでできるなんて」
  6. 人の心ないんか……? ピーターラビットの「悲しすぎるガチャ」に反響続々 お父さんの“まさかの姿”がショッキング
  7. GW10日間、毎日人間の相手をして疲れ果てたワンコの表情に「爆笑」「まじで愛おしいww」 最終日の異変に4万いいね「蛭子さんみたい」
  8. 複数逮捕&服役の小向美奈子、“クスリ”に手を出した理由が壮絶すぎ……交際相手の暴力で逃亡も命の危機 「バレてバルコニー伝って入られて」
  9. “1K8畳”の新居を一人暮らし男子が模様替え→“ホテル”みたいに大変身する様子に「シャレオツ」「センスよー!」と称賛
  10. 生後3カ月の赤ちゃん、ママの全力「いないいないばぁっ!」に…… 予想外の反応に→ママ「もう謝るしかないです(泣笑)」