ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「やばい 今めっちゃお前を抱きしめたい」「え? アンタも?」 授業中に真顔でイチャつきだすバカップル漫画にツッコミが追い付かない

バカと純粋は紙一重。

advertisement

 漫画家の三倉ゆめ(@yayoiyume)さんがTwitterに投稿した、真の意味での「バカップル」を描いた漫画が注目を集めています。


バカップル


 「やばい 今めっちゃお前を抱きしめたい」「え? アンタも? 私も」と、授業中の教室で愛を囁き合うバカップル。ですが恥じらいや優越感はみじんも感じられず、むしろ世紀の大発見をしたかのように真剣な表情。あれ? こいつらバカップルっていうか……ただのバカだ!


バカップル あれ? あんまりムカつかないぞ?

 彼女の方は「今 授業中…流石にヤバくね」と疑問を抱きますが(当たり前だよ!)、それに対する彼氏の名言「愛に授業 関係なくね」でふたりは臨戦態勢に。もちろん先生は大激怒です。


バカップル 教室中の心がひとつに!

 ふたりは罰として廊下に立たされてしまいます。ですがこれは好都合。もはや邪魔する者はいません。やりたい放題の「ボーナスタイム」が始まってしまう!


バカップル 「あのゴリラ嫉妬してたな」

 ……と思いきや、事態は思わぬ結末を迎えます。「けど抱きしめたら恥ずかしさで多分死ぬ!」「ヤベっ めっちゃ分かる!」と日和ってしまうふたり。死ぬのはマズいので手をつなぐだけで妥協しますが、今度は幸せで死にそうになってしまうのでした。これにはクラスメイトも「ピュアかよ!」と総ツッコミ。


バカップル この教室、楽しそう……

 ツッコミを入れずにいられなかったのは読者も同じだったようで、「そういう方向性のバカかよ」「バカップルはあまり好きじゃないけどこのノリは好き!」といった感想が寄せられていました。


バカップル マジか、バズってる

画像提供:三倉ゆめ(三月由夢)(@yayoiyume)さん




Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る