ニュース

京都「伏見稲荷大社」を自由に歩ける散策ゲームがリアルで美しい 無料ダウンロードで公開中

ただ歩き回るだけでワクワクできそうです。

advertisement

 国内外から観光客が集まる人気の神社、京都の「伏見稲荷大社」をリアルに再現した散策ゲーム「Explore Kyoto's Red Gates」が公開されています。

「Explore Kyoto's Red Gates」の紹介動画

 有名な千本鳥居はもちろん、かなり広い範囲で同神社が再現されており、一人称視点で自由に歩き回ることができます。場所を巡るチェックリストや“隠されたエリア”、軽いエンディングもあるとのことですが、基本はゲーム内カメラで撮影したり雰囲気を楽しむウォーキングシミュレーターとなっています。

 Matt Newell氏(Instagram/Twitter)による個人開発で、以前に訪れた際に「素晴らしい時間を過ごした」という伏見稲荷大社を、ゲームエンジンの「Unreal Engine 4」を使って再現。公式サイトでは実際の写真との比較もありますが、かなり忠実に再現されているのがわかります。

advertisement

 プレイしたユーザーからのコメントでもあるように、観光客がいない伏見稲荷大社は特別な雰囲気があり、すでに何度も訪れている人も新鮮な体験ができそうです。ダウンロードは無料から可能な投げ銭形式で、VR対応バージョンは4ドル以上から。

 Matt Newell氏は、他にもニュージーランドの美しい自然を散策できる「New Zealand Recreation」などを公開中。多くの動画は彼のYouTubeチャンネルで見ることができます。

「New Zealand Recreation」の紹介動画(※曇り/雨バージョンは2ドル以上)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 2カ月赤ちゃん、おばあちゃんに少々強引な寝かしつけをされると…… コントのようなオチに「爆笑!」「可愛すぎて無事昇天」
  2. 「ゆるキャン△」のイメージビジュアルそのまま? 工事の看板イラストが登場キャラにしか見えない 工事担当者「狙いました」
  3. 21歳の無名アイドル、ビジュアル拡散で「あの頃の橋本環奈すぎる」とSNS騒然 「実物の方が可愛い」「見つかっちゃったなー」の声も
  4. もう別人じゃん! miwa、大胆イメチェンで面影ゼロに「まさかのこんな色になってるとは」「だれー!?」
  5. 生後5日の赤ちゃん、7歳のお姉ちゃんから初めてミルクをもらうと…… 姉も驚きの反応がかわいい
  6. 「ぶち抜きたいです」 辻希美、懇願拒否された13歳長男が“荒くれ反抗”……息子の室内破壊に嫌悪あらわ「言葉が出ない」
  7. 9カ月の赤ちゃん、バスで外国人の女の子赤ちゃんと隣り合い…… 人生初のガールズトークに「これは通じあってますね!」「ベビ同士の会話、とろけます」
  8. 異世界転生したローソン出現 ラスボスに挑む前のショップみたいで「合成かと思った」「日本にあるんだ」
  9. 【今日の計算】「8+9÷3−5」を計算せよ
  10. 「妹が入学式に着るワンピース作ってみた!」 こだわり満載のクラシカルな一着に「すごすぎて意味わからない」「涙が出ました」