ニュース

「三太郎」CMで話題の親指姫、過去作にもこっそり出演していた!? 1年以上前にインスタを開設する仕込みっぷり

え、あ、いたあああ!

advertisement

 5月13日に動画が公開されたau「三太郎」の新CM「新しい物語~新しい鬼」篇。新たに登場した“三姫のママ”を演じている女優について早くもいろんな意見が飛び交っていますが、実はその三姫のママが、ひっそりとInstagramを開設していたことが分かりました。しかも最初の投稿は2017年12月25日というネタの仕込みっぷり。

 新CMは、「ヤバイ鬼」にやられたという鬼ちゃん(菅田将暉さん)を見た桃ちゃん(松田翔太さん)たちが、鬼退治に向かおうとすると、そこへ「いいねぇ、鬼退治」と小さな女性が登場するという内容。動画が公開されると、Twitterなどで「親指姫のインスタを見つけてしまった」との報告が続々と上がる事態になっていました。

 発見されたアカウントには、「親指姫 いいね! わたし目線の写真たち」とのプロフィールの他、親指姫の目線から見た三太郎たちの写真がずらり。中には、“みかんよりも小さなうどん”だったり、節分の豆と同じくらいの大きさの恵方巻だったりと、親指姫サイズの食べ物の写真も見られます。芸が細かい。

advertisement

芸細である(画像はthumbsup_princess Instagramから)

新CMでもパシャリ。フォローしているのは三姫(有村架純さん、菜々緒さん、川栄李奈さん)だけというのも細かい(画像はthumbsup_princess Instagramから)

 ねとらぼがKDDIに確認したところ、アカウントは公式のもので間違いないとのこと。さらに、これまでのCMにも親指姫が映り込んでいるとの情報が得られました。同シリーズでは以前、前野朋哉さん演じる一寸法師が隠れていたことがありましたが、まさか後を継ぐ者がいたとは……。親指姫が撮ったというInstagramの写真をヒントに探せば見つけられるようですが、全て見つけ出すのはなかなか難しそうです。

親指姫はこんなところに(クリックすると答えが表示されます)

関連キーワード

Instagram | CM | 三太郎 | au | KDDI | 菅田将暉 | 写真

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.