ニュース

Googleストリートビューでめちゃくちゃ追いかけてくる柴犬らしきワンコが発見される

まてーーーーー!!!

advertisement

 「Googleマップ ストリートビュー」にて、ストリートビュー撮影車をひたすら追いかけてくる柴犬らしきワンコが発見され、かわいいと話題になっています。

 追いかけてくるワンコが撮影されたのは、鹿児島県・南種子町の海沿い付近。漁船の下にたたずむ柴犬らしきワンコがめちゃくちゃいぶかしげな顔でこちらをじっと見ています……。

おまえたち誰だワン

 そのまま前方へとストリートビューを進めると、今まさに走りだそうとするワンちゃんの姿が確認できます。よっぽど撮影車が怪しかったのでしょうか。その後も、前方へとストリートビューを進め、後ろを確認すると、猛ダッシュで追いかけてくるワンコの姿が見えます。

advertisement
怪しいやつ! 追いかけっこスタートぉ!!

 ワンコの「まてまてまてーー!」という声が聞こえてきそうなほどの、本気の追いかけっぷり。首輪らしきものが見えることから、おそらくこの近くで飼われているワンコだと思われます。きっと、普段このあたりで見かけない撮影車を警戒しているのでしょう。「怪しいやつら! 自分が追い払わなきゃ!」と思っているのかもしれません。なんて正義感の強いお利口さんなんだ……!

まてまてまてーーー
これは本気の走りや

 その後も撮影車の背後にぴったりと付き、追いかけてくるワンちゃん。どこまでも怪しい車(撮影車)を追いかけようとする気迫を感じます。その一生懸命さがまたかわいい……!

どこまで追いかけてくるのかしら

 結局、撮影車が進むことができる限界まで追いかけてきたワンちゃん。最後は撮影車の左後方に回りこんだようです。ベロを出し、ちょっと疲れているようにも見えますが、追いかけっこはこれにて終了。ワンちゃんとの全力追いかけっこ気分が味わえるストリートビューでした。

追いかけっこもここで終わり。あー楽しかったね!

画像:Googleストリートビューより

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. JR東のネット銀行「JRE BANK」、申し込み殺到でメール遅延、初日分の申込受付を終了
  2. GACKT、「最上級グレードの外車」寄付も売り飛ばされ……“カスタムだけに3000万円”な元愛車の激安価格に「この値段なら買い戻すか」
  3. 「ずっと小児」 グランスタ東京の“母の日広告”に賛否…… 運営会社が撤去「違和感覚える方もいた」
  4. JR東日本、ネットバンクサービス「JRE BANK」を発表 JREポイントがたまるなどの特典も
  5. 渋谷駅「どん兵衛」専門店が閉店 店内で見つかった書き置きに「店側の本音が漏れている」とTwitter民なごむ
  6. 娘の部屋にあるゴツいメタルラック→パパが大変身リメイク! 驚きのビフォーアフターに「かわいい!」「細かいところまで!」
  7. 「ごめん母さん。塩20キロ届く」LINEで謝罪 → お母さんからの返信が「最高」「まじで好きw」と話題に
  8. ママもパパも双子赤ちゃんのお世話で手が離せないときは…… 赤ちゃんを見守る思わぬ“お姉ちゃん”が頼もしい
  9. 「ほんと凄すぎ」 加藤紗里、全身及んだ“人生で一番の大手術”から1か月……脂肪吸引で理想のスタイルへ「胸だけでかくて他は細い」
  10. 「ガチンコファイトクラブ」元2期生、現在は有名タレントの“マネジャー”だった……竹原慎二の“再指導”で約20キロ減「中途半端にやめやがって」