ニュース

「支えてくれた妻に心から感謝」 長友佑都、“優勝決めたピッチ”で平愛梨&バンビーノと歓喜の家族ショット

家族愛にあふれている。

advertisement

 サッカー日本代表の長友佑都選手が5月20日、所属するトルコのプロサッカークラブ「ガラタサライ」の優勝をInstagramで報告。優勝直後には、ピッチで撮影した家族との写真を公開しており、ネット上では「かっこよすぎ!」「見た瞬間感動しました」と話題になっています。おめでとうございます!


平愛梨さんは現在第2子を妊娠中(画像は長友佑都Instagramから)

 「1年間支えてくれた妻に心から感謝」とコメントを添え、ピッチ上で大きな日の丸を広げ喜びを分かち合う長友夫妻。大混戦を極め“勝利チームが優勝”という1位、2位の直接対決を見事勝ち抜いた長友選手は歓喜の表情を浮かべており、これまで心身ともに支えてきてくれた平さんに対し「あなたのおかげで最高のシーズンになったよ。ありがとう」と感謝の気持ちを伝えました。最高のパパだな。


バンビーノにキスをする長友選手(画像は長友佑都Instagramから)

 その数時間後、息子“バンビーノ”をピッチ上で抱き上げた2ショットを投稿した長友選手。おしゃぶりをくわえたバンビーノの頬に優しくキスをしている愛にあふれた1枚で、「子供を抱いて入場することは夢だった。いつか自分の仕事が理解できるようになったら話そう」とうれしい気持ちを見せつつ、次のシーズンに向けて「まだまだ頑張らないと。またここから始まる」と早くも気持ちを切り替えていました。かっこいい。

advertisement

異国の地・トルコで生活する長友ファミリー(画像は長友佑都Instagramから)

 長友さんのInstagramには、チームの優勝を祝福するコメントが日本のみならず海外からも多く届いており、「パパかっこよすぎです!」「最高のアスリート 最高の旦那様」「夢がひとつまた叶って、また先の夢が待ってる」と祝福の声が上がっている他、長友さんの家族へのメッセージに、「奥さん想い」「なかなか言えない、言ってもらえれない言葉」「究極の家族サービス!」と称賛する声も散見されました。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. しぶとい雑草“ドクダミ”を生やさない超簡単な方法が115万再生! 除草剤を使わない画期的な対策に「スゴイ発見」
  2. 釣りに行こうとしたら、海岸に子猫が打ち上げられていて…… 保護後、予想だにしない展開に「神様降臨」「涙が止まりません」
  3. 顔の半分は童顔メイク、もう半分の仕上がりに驚がく 同一人物と思えない半顔メイクが860万再生「凄いねメイクの力」
  4. パパに笑顔を見せる4カ月の赤ちゃん、ママの顔を見ると…… あるあるな反応に「なんで?!」「ママをすごく信頼してる証拠」とさまざまな声集まる
  5. スーパーで買ったレモンの種が1年後…… まさかの結果が635万再生「さっそくやってみます」「すごーい!」「手品みたい」
  6. “女子小学生”がメンズカットしたら……「え!」 その驚きの大変身に「な、なに!?」「絶対モテる」と反響
  7. 小1娘、ペンギンの卵を楽しみに育ててみたら…… 期待を裏切る生き物の爆誕に「声出して笑ってしまったw」「反応がめちゃくちゃ可愛い」
  8. 巨大ウサギのデカさを伝えるため、2Lペットボトルを横に置いてみたら…… 衝撃の比較結果に「えっ、500mlじゃないんですか」「マジで大きい」
  9. 元「AKB48」メンバー、整形に250万円の近影に驚きの声「整形しすぎてて原型なくなっててびびった」
  10. 実写「シティーハンター」、最後まで見るとあるはずの仕様がない配慮「わかってる」「粋なはからい」「いい判断」