ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

平愛梨&長友佑都、有名な“塩ファサー”の店で満面の笑み浮かべた夫婦ショット公開 「バンビーノも上機嫌」

長友さんは“塩ファサー”をまねした動画まで撮っていました。

advertisement

 女優の平愛梨さんが8月31日、夫のサッカー選手で現在トルコのガラタサライ所属の長友佑都さんとレストランで食事中の様子をInstagramに投稿。「みんなで外食 いつか行ってみたい! と思ってた塩を振ることで有名なnusret」と“塩ファサー”で話題となったトルコのステーキレストラン「Nusr-Et」を訪れたようです。

平愛梨 長友佑都 Nusr-Et
“塩ファサー”をライブで見れたもよう(画像は平愛梨Instagramから)

 この 「Nusr-Et」のオーナー兼シェフであるヌスラト・ガネーシュさん(発音はヌスレット・ギョクチェとも)は、その指でつまんだ塩を高所からファサーっと振りかける特徴的なポーズで日本でも「トルコのピコ太郎」「塩もこみち」などの異名で話題に。レオナルド・ディカプリオさんや元イングランド代表のデビッド・ベッカムさんも来店したこともありました。

 さらに、ゴール後のパフォーマンスに塩ファサーをまねるサッカー選手も登場するなど、世界的人気を集める事態に。4月には長友さんも、「塩のかけかた男前やろ」とコメントを添えて、塩をふりかけるポーズを再現した動画をInstagramに投稿し、再生数290万超と反響を呼んでいました(関連記事)。

Nusr-Et 塩ファサー
日本では「トルコのピコ太郎」「塩もこみち」などの異名で話題になったガネーシュさん(画像はヌスラト・ガネーシュInstagramから)
長友佑都 塩ファサー
「塩のかけかた男前やろ」と得意げな長友さん(画像は長友佑都Instagramから)

 長友さんもマネするほど注目していた店に訪れ、「美味しくて楽しくてバンビーノも上機嫌」と家族そろっての食事会を楽しんだ様子の平さん。5月以来久々となる夫婦2ショットでは、満面の笑みを浮かべており、「『夜泣き向き合い』頑張ろう! と決めた夜でした」と育児の苦労も忘れるほどの時間を過ごしたことを報告しています。

長友佑都 塩ファサー
バンビーノも興味津々(画像は平愛梨オフィシャルブログから)


五月アメボシ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る