ニュース

田植えに興味津々な猫ちゃんズがかわいい! 窓の外を通り過ぎる田植え機でお祭りのような盛り上がり

なんでこんな人気なの!?

advertisement

 窓の外で行われている「田植え」に興味津々な猫ちゃんたちがかわいいです。想像以上の盛り上がり!

かわいいが大集合!

 秋田県にある猫カフェ「柚の家」のTwitterアカウント(@yuzu_kitty16)が投稿した動画で、隣の田んぼに現れた乗用型の田植え機を、窓の側に集まって見つめる猫ちゃんたちの様子が見られます。機械が近づくにつれてどんどんと増える猫ちゃんズ……!

やってきた田植え機を見ようと猫ちゃんが窓に
どんどん増えていく……!
すごい盛り上がってる

 窓にモフモフと並び、みんなで同じ方向を見る10匹を超える猫ちゃんズ。中には興奮するように立ち上がる猫ちゃんもいて、その様子はまるで一大イベントのようです。何でこんなに盛り上がっているのかは謎ですが、ここの猫ちゃんたちの間で田植えが大人気なのは伝わってきます。

advertisement
通り過ぎた後もみんなで熱い視線を送ります
まるでスポーツ観戦してるかのよう

 田植え機側から見た様子は、いっぱいの猫ちゃんたちがこちらを見つめていて天国のような状態になっています。わかりやすいくらい興味津々な表情がかわいすぎる……。

外側から見た様子
モフモフがぎゅうぎゅうだ……!(動画はYouTubeで公開中)

 ちなみに柚の家では、お隣が田んぼの猫カフェということで、田植えだけでなく、9月~10月に見られるコンバインによる稲刈りでも猫ちゃんズが興奮するらしく、どちらも毎年恒例となっているようです。

2018年話題になった稲刈りバージョン
こっちも食いつきがすごい
稲刈りでも窓の前に大集合してます

画像提供:猫カフェ 柚の家(@yuzu_kitty16)さん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. サーティワンが“よくばりフェス”の「カップの品切れ」謝罪…… 連日大人気で「予想を大幅に上回る販売」
  2. 「誰かと思った」 楽天・田中将大の“激変した風貌”にファン驚き…… 「一瞬わからなかった」
  3. 複数逮捕&服役の小向美奈子、“クスリ”に手を出した理由が壮絶すぎ……交際相手の暴力で逃亡も命の危機 「バレてバルコニー伝って入られて」
  4. 岩場に潜む“握力1トンのカニ”を捕まえようとしたら…… 人間vs.カニの壮絶な結末に「普通に困惑した」「気になって眠れない」
  5. サーティワン、アイス最大10個で1270円に!? お得なキャンペーンに「これが大人のやり方だ」「壮観だな」と“大人買い”続々
  6. 「生まれたてのイケメン」 西城秀樹さんの20歳長男、亡父の名曲「ギャランドゥ」歌う姿に感動の声「なんかうるうる」
  7. “世界一美しいザリガニ”を入手→開封して見ると…… 絶句を避けられない姿と異変に「びっくり」「草間彌生作のザリガニみたい」
  8. 「俺はガンダムで行く」を結婚式の二次会でやった猛者に7.8万いいね 渾身のコスプレに「新郎新婦より目立ってどうする」「ワインはどうやって飲むんだ」
  9. 釣れたキジハタを1年飼ってみると…… 飼い主も驚きの姿に「もはや、魚じゃない」「もう家族やね」と反響
  10. 黄金に輝く魚を捕獲→その正体は……? 水路にいるさまざまな生き物との出会いに「リアル僕の夏休みみたい」