ニュース
漫画『ボボボーボ・ボーボボ』期間限定の無料配信をジャンプ+で開始 ただし最終回から
配信方法も作品名の濁点もハジケてます。
advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています
澤井啓夫さんによる不条理ギャグ漫画『ボボボーボ・ボーボボ』がジャンプ+で毎日1話ずつ無料公開されています。期間は6月30日までで、最終回から逆の順番で配信中です。何でだよ!
逆配信とは……!?
ジャンプ+の公式Twitterが「『ホボボーボ・ボーボボ』が今だけジャンプ+で毎日1話無料配信中。※ただし、おわりから。」と投稿しているように、最終回の第230話から配信開始しており、合計30話以上が無料で読める予定です。めっちゃ読みにくいですが、そのハジケっぷりにはさすがボーボボと言うほかない。
そして同ツイートをよく読み返すと、作品名が『ホボ(ほぼ)ボーボ・ボーボボ』になっているのに気が付きます。“頭”がハジケてやがる!(褒め言葉)
advertisement
同作は『週刊少年ジャンプ』で2001年から2007年まで連載されたバトルギャグ漫画。人類を丸ぼうずにしようとたくらむ“毛狩り隊”を倒すため、究極の拳法“鼻毛真拳”を使う主人公のボボボーボ・ボーボボが仲間とともに戦う物語で、さまざまなインパクトのあるキャラクターが登場。連発される不条理ギャグとその勢いで進んでいく展開が特徴で、2003年にはテレビアニメ化もされるなど人気の作品です。
初めて読む人は意味不明さが増しますが、最終回から読み始めてもノリに身を任せることで楽しむことは可能。とはいえ、実は第1話~第3話も無料公開されているので、まずはそちらを読んでから読み進めるのをオススメします。
関連記事
「電気のない生活」をしてきた少年が原始時代にタイムスリップ サバイバル能力で“人類を救う”漫画が新感覚
ジャンプ+で連載中の『アラタプライマル』を紹介します。なんというチート バーコードバトラー、ラベルプリンター産バーコードに征服される
いっぺんやってみたかったやつ。- 「少年マンガを少年に」 ジャンプとマガジン初の共同企画 "22歳以下限定”の狙いは
ジャンプ×マガジンが初の共同プロジェクト 約150作を無料で読める「少年ジャンマガ学園」
若い世代に漫画を読む機会を増やすのが狙い。桃太郎? 有名なの? 今度ツタヤで借りてみる 全く桃太郎を知らない女の子と会話する漫画が癒し太郎すぎる
いろいろな話を教えてあげたい(発売中の電子版で描かれています)。またかよ! 『銀魂』、最終回の続きをジャンプGIGAでも完結できず 残りは「銀魂アプリ」で連載
『週刊少年ジャンプ』で描けなかった「最終回の向こう側」を3号で描ききる予定でしたが……?
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.