ニュース

彼氏を養いたい高収入女子 VS 働きたい家事得意男子 攻防戦描いた漫画が最高の働き方改革

適材適所でみんなハッピー。

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 家事が得意な男子を養いたい高収入女子と働きたい社畜男子、2人の譲れない意志を巡る漫画が人気です。


養われたい……!

 「私が養うから会社なんてやめちゃおうよ!」とワイシャツにネクタイのままフリルのエプロンを着て料理を振る舞う男子に、彼女は意気揚々と提案します。しかし彼氏は「オレは労働がしたい」と断固拒否。彼に比べて年収5倍の彼女は「美人でお金持ちで包容力のあるお姉さんに養われたくない人間なんているの?」とたたみかけますが、彼氏は簡単にはうなずいてくれません。


働くことが好きなので「養う」って言葉がイヤなのかも

 「労働は人間の責務」という持論の彼氏は、連続休日出勤で胃に穴を開けてまで働いている社畜。養われるなんてもってのほか、というところでしょうか。そこで彼女は「じゃあ私に永久就職という形は?」と、仕事をしたい彼氏に“仕事”という形でプロポーズすることを思いつきます。案の定、彼氏は食いついてきてくれました。住み込み、炊事洗濯などの家事全般、一日8時間勤務で週休完全2日。有休も取得できるし、何より月給は今の2倍出すという好条件を提示。

advertisement

めっちゃホワイト企業じゃん

 「末永くよろしく頼む!」と即答する彼氏。ついに契約成立! おめでとうございます! そして数年後、妻と子どものために生き生きと食事を作るパパとなった元社畜くんの姿がそこにあったのでした。みんな幸せそうだから、これはアリなんじゃないかな!


たぶん契約書は婚姻届だったんだと思う

 読者からは「間違いなくハッピーエンド」「これはこれでうまくいく家庭像」などの祝福のリプライとともに、この契約条件で就職を希望する声も届いています。福利厚生まできっちりしてそうで、就職先として最高じゃないか!

 作者はイラストレーターで漫画家の西沢5ミリ(@wanwangomigomi)さん。単行本『私の初めて、キミにあげます。』が販売中です。

画像提供:西沢5ミリ(@wanwangomigomi)さん

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 巨大深海魚のぶっとい毒針に刺され5時間後、体がとんでもないことに……衝撃の経過報告に大反響 2024年に読まれた生き物記事トップ5
  2. ryuchellさん姉、母が亡くなったと報告 2024年春に病気発覚 「ママの向かった場所には世界一会いたかった人がいる」
  3. 【ハードオフ】2750円のジャンク品を持ち帰ったら…… まさかの展開に驚がく「これがジャンクの醍醐味のひとつ」
  4. 巨大深海魚のぶっとい毒針に刺され5時間後、体がとんでもないことに…… 衝撃の経過報告に「死なないで」
  5. 「どういうことなの!?」 ハードオフで13万円で売っていたまさかの“希少品”に反響「すげえ値段ついてるなあ」 
  6. 「脳がバグる」 ←昼間の夫婦の姿 夜の夫婦の姿→ あまりの激変ぶりと騙される姿に「三度見くらいした……」「まさか」
  7. 「衝撃すぎ」 NHK紅白歌合戦に41年ぶり出演のグループ→歌唱シーンに若年層から驚きの声 「てっきり……」
  8. 知らない番号から電話→AIに応対させたら…… 通話相手も驚がくした最新技術に「ほんとこれ便利」「ちょっと可愛くて草」
  9. 【今日の難読漢字】「手水」←何と読む?
  10. 「見間違いかと思った」 紅白歌合戦「ディズニー企画」で起きた“衝撃シーン”に騒然「笑った」「腹痛い」