ニュース

ディズニーに七夕がやってきた! 夜までいたい「ディズニー七夕Days2019」の見どころ紹介(1/2 ページ)

夜はさらにロマンチックに。

advertisement

 6月6日より東京ディズニーリゾートでは「ディズニー七夕Days2019」がスタート。7月7日までの1カ月限定の短期間イベントです。幻想的でロマンチックな雰囲気があふれる七夕イベントではさまざまな和風な飾りつけやエンターテインメントがパーク内で展開されています。


ディズニーシーの七夕グリーティング

七夕グリーティング

 グリーティングは、七夕飾りを持ったかわいいコスチュームのディスニーの仲間たちが登場する「七夕グリーティング」。ミッキーとミニーが、彦星と織姫をイメージしたコスチュームを身にまといます。東京ディズニーランドではミッキーとミニーが人力車で登場します。


彦星なミッキーマウス

 ミッキーはブルーを基調とした衣装に人力車。帯の星飾りがかわいいスタイルです。

advertisement

織姫なミニーマウス

 ミニーはピンクのグラデーションの服に羽衣を着ています。袖や裾の柄はミッキーと同じですが、ミニーは水色のフリルがついていてキュートです。頭の飾りもゴージャス! 七夕飾りや、星がちりばめられた人力車も色違いのおそろいです。


ミッキーの仲間たちが登場

 マーチングバンドの後ろからはプルート、グーフィー、マックス、クラリス、チップ、デールが歩いて登場、七夕飾りを手にあいさつ。星があしらわれた衣装はそれぞれのイメージにぴったりなカラーリングです。


チップ&デール、クラリス

グーフィーとマックス

 その後ろ七夕フロートにはエメラルドグリーンのドナルドとコーラルカラーのデイジー。七夕伝説のストーリーに出てくる牛飼いの彦星と機織りをする織姫のような雰囲気です。


ドナルドとデイジー

 フロートが通りすぎるとプリンセスと王子がペアダンスを披露します。白雪姫とプリンス、シンデレラとプリンス・チャーミング、ベルと王子、ラプンツェルとフリン・ライダーと4ペアのプリンセスたちはかれんに舞い、寄り添い、ときにはおてんばにはしゃぐ姿も見られます。また、「美女と野獣」の王子はめずらしい人間の姿での登場なので必見です。


シンデレラとプリンス・チャーミング

くるくるまわるラプンツェル

四組のペアダンスは圧巻

公演場所:パレードルート

公演時間:約25分(1日2回)

 東京ディズニーシーでのグリーティングはバージ(船)に乗って登場します。バージはカラフルなミッキーシェイプのくす玉や星で装飾された七夕ver.に! ミッキーたちと一緒にメディテレーニアンハーバーで願いをかけます。

advertisement

バージに乗っているミッキーとミニー

 ミッキー、ミニーの隣にはダッフィーとシェリーメイが七夕衣装で並んでいます。


ダッフィーとシェリーメイも七夕の装い

 バージの前後にはアラジンとジャスミン、アリエルとエリックがいます。「夢はかなうはず」「思い続ければ願いはかなうかもしれないよ、魔法のようにね」と彼らも願いをかけます。


アリエルとエリックも踊ります

ジャスミンとアラジン

 ミッキーやミニーの掛け声に合わせて「星に願いを」を歌います。メディテレーニアンハーバーを数回周回するため、ピアッツァトポリーノやリドアイル以外でもハーバーに面したところなら鑑賞することができます。


いろいろなポジションから鑑賞可能です

公演場所:メディテレーニアンハーバー

公演時間:約12分(1日3回)

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 天井裏から変な音がする→スマホを突っ込んで撮影したら…… 映った“とんでもねぇ”モノに「恐ろしい」「何これ」と騒然の196万表示!
  2. 11カ月娘、帰宅したママの顔を見た瞬間……! ママ「うれしそうすぎてうれしすぎる」100点満点のお出迎えに「これは可愛いよ」
  3. 亡き父が植えた思い出のモミの木が巨大化→次男が伐採していると兄が現れ…… リアルな庭じまいの記録に共感と応援の声
  4. 釣りに行こうとしたら、海岸に子猫が打ち上げられていて…… 保護後、予想だにしない展開に「神様降臨」「涙が止まりません」
  5. 「あのおじさん誰?」 お笑い芸人、解散後の激変ぶりにネット驚き「ピスタチオ 懐かし」
  6. しぶとい雑草“ドクダミ”を生やさない超簡単な方法が115万再生! 除草剤を使わない画期的な対策に「スゴイ発見」
  7. 1歳女の子に赤ちゃんのころの服を着せてみたら…… 成長感じるほほ笑ましい姿に「プリプリww」「かわいすぎ〜!」
  8. アルミ板に水銀を垂らしたら……? 5000万再生の“衝撃的な実験結果”に「不気味」「一生忘れられない」
  9. 【今日の計算】「37+63×2−1」を計算せよ
  10. 「虎に翼」、「カムカム」の俳優が終盤に登場 急展開の予感に「ホント似合うよね、こういう役!!」