ニュース

YouTubeが名作MVをHDリマスター レディー・ガガやライオネル・リッチーなど1000曲以上を予定

ユニバーサルミュージックの協力で実現。既に約100曲がリマスター済みで、2020年まで毎週増やしていくとのことです。

advertisement

 YouTubeがユニバーサルミュージックと協力し、過去の名作ミュージックビデオをリマスターして公開すると公式ブログで発表しました。既にレディー・ガガやライオネル・リッチーなどの約100タイトルがリマスターされ、高画質で再生可能になっています。

リマスター済みのMVには「remastered」と表記される。歯車アイコンから、720pや1080pといった高画質モードを選択可能(レディー・ガガ「Bad Romance」MVより)

 各動画のURLはリマスター前と変わらず、それまでの再生回数や評価などのデータもそのまま。歯車アイコンからメニューを開き、画質の項目を変更することで、オリジナル版とリマスター版を切り替えられます。

 作業は今後も継続し、毎週新たなリマスター版が公開される予定。2020年末までに1000タイトル以上をリマスター化するとのことです。

advertisement
公式ブログ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 21歳の無名アイドル、ビジュアル拡散で「あの頃の橋本環奈すぎる」とSNS騒然 「実物の方が可愛い」「見つかっちゃったなー」の声も
  2. 生後5日の赤ちゃん、7歳のお姉ちゃんから初めてミルクをもらうと…… 姉も驚きの反応がかわいい
  3. 9カ月の赤ちゃん、バスで外国人の女の子赤ちゃんと隣り合い…… 人生初のガールズトークに「これは通じあってますね!」「ベビ同士の会話、とろけます」
  4. 【今日の計算】「8+9÷3−5」を計算せよ
  5. 「妹が入学式に着るワンピース作ってみた!」 こだわり満載のクラシカルな一着に「すごすぎて意味わからない」「涙が出ました」
  6. 大谷翔平選手、ハワイに約26億円の別荘を購入 真美子夫人とデコピンとで過ごすかもしれないオフシーズンの拠点に「もうすぐ我が家となる場所」
  7. 「ケンタッキー」新アプリに不満殺到 「酷すぎる」「改悪」の声…… 運営元「大変ご迷惑をおかけした」と謝罪
  8. 「ハーゲンダッツ硬すぎ!」と力を入れたら……! “目を疑う事態”になった1枚がパワー過ぎて約8万いいね
  9. 「ゆるキャン△」のイメージビジュアルそのまま? 工事の看板イラストが登場キャラにしか見えない 工事担当者「狙いました」
  10. 「そうはならんやろ」をそのまま再現!? 「ガンダムSEED FREEDOM」のズゴックを完全再現したガンプラがすごすぎる