ニュース

純白のワンピースでブランコをこいだら幻想的でかわいく写るかも?→残像のせいで心霊写真化したアイドルの悲劇

夜に撮っちゃうから……。

advertisement

 幻想的でかわいい写真が撮れるかもしれないと、純白のワンピースを着てブランコをこいでみたら、恐ろしいことに――。そんな奇跡のショットが笑いを呼んでいます。残像のせいで心霊写真にしか見えない……確かに幻想的ではあるけれど!

こー!
わー! 怖ーわっ!

 幽霊のように写ってしまったのは、東大阪市のご当地アイドル「Ellis et Campanule」のメンバー、朝比奈めいり(@meiri_asahina)さん。肌がほとんど写らず、ワンピースと黒髪だけがぼんやりと残る写真に仕上がってしまいました。

 ツイートには「なぜ夜に撮った」「透けすぎて怖い」「シャッタースピードをどうにかして」など多数の反応がありました。なかには、「となりのブランコに人影のようなものが写っている」と、マジの心霊写真っぽく見える箇所に気付く人も……まさか……ねえ?

advertisement
何かがいるように見えなくもないので、補助線を引いてみました。たぶん撮影者とか、他の影ですよ……ね?

 この一件を朝比奈さんはブログでも紹介しており、こぐ前の状態を撮った写真を「成功例」として載せています。さすが美しい……けれど、これはこれで怖くも見えるので、機会があれば明るい日時に撮ってほしい気が……。

次はお昼に大きな公園でぜひ!

画像提供:朝比奈めいり(@meiri_asahina)さん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  2. 水槽に庭で引っこ抜いた草を入れたら、まさかの変化 生まれ変わった水景に「あの雑草水槽からこの水景、、普通にすごい」
  3. お風呂の“追いだき配管”を掃除してみたら…… エグすぎる光景に悲鳴の嵐 「画面越しに臭うレベル」「みそ汁作ってんか?」
  4. 【今日の計算】「13×4+8−1」を計算せよ
  5. 9カ月赤ちゃん、初めてママ&パパと離れて大泣き→帰宅すると…… 思わぬ反応に「天使」「全てがたまらんっすわ」
  6. 泣いていた赤ちゃん、パパが帰宅すると…… 「疲れが吹っ飛びますね」「こっちまで癒されました」180度変わる表情にパパ大喜び
  7. 「トロッコ問題」で“全員が無事だった”のはなぜ? → 謎解き作家の問いに“斬新な解答”が続々集結し、もはや大喜利状態に
  8. 「ミニチュア革命を起こした」 ダイソー“Apple Watchカバー”の天才的な使い方をご覧ください
  9. コスプレ用の髪飾り忘れた!→お兄ちゃんが一晩でやってくれました 妹のピンチを救った機転に「その手があったか」「天才やん」の声
  10. 「歩きスマホ」をする男性→池に落ちるかと思いきや…… “まさかの展開”となるドッキリに公園中が驚き9400万再生【海外】