ニュース

「娘のショートパンツが短すぎる」 パパ自らショートパンツをはいてみせる体当たり教育に高評価殺到

これは言い争いにならなそう。

advertisement

 10代の娘の短すぎるショートパンツをやめさせたいパパの教育スタイルが独特すぎて注目を集めています。Facebookにその様子を撮影した動画を投稿すると、1週間で20万件以上の高評価、4700万回を超える再生数に到達するほどの反響を呼びました。

パパ「お外でこんな短いパンツをはきますか? 私ははきます!」

 ジェイソン・ヒレーさんは、娘の短すぎるジーンズを注意する様子を撮影したという動画をFacebookに投稿。ジェイソンさんが「ケンダル(娘の名前)、話さなくてはいけないことがあるんだ」と話しかけながら、娘の部屋へ入っていくところからはじまります。

 ところが、娘をあ然とさせたのは、深刻な家族会議を思わせるジェイソンさんの言葉ではなく、その姿でした。ジェイソンさんは、なんと、大胆に太ももを見せたショートパンツを履いていたのです。弟はパパの姿にこらえきれず大爆笑……!

advertisement
ショートすぎるパンツにパパは怒っているようだ(画像はFacebookより)

 こんなに短いパンツで外出するべきではないと怒るのかと思いきや、ジェイソンさんは「ショートパンツをはきなさい。どっちの見栄えがいいか、比べてみよう」と第一声を放ちます。予想外の美脚バトルが始まった……!

 どのショートパンツをはけばいいのか戸惑う娘に、「最近買ってあげたショートパンツ。本当はもう少し長かったはずだけど」とジェイソンさんは答えます。おそらく、娘は買ってもらったジーンズを短く切ってしまったのでしょう。

 ショートパンツ姿の娘と並んだジェイソンさんは、自慢げに太ももをたたきながら「どっちが短い?」と動画を撮影している奥さんにたずねます。奥さんも「私には、もうどうにもできないわよ」と吹き出してしまいました。

お説教かと思いきやファッション対決(画像はFacebookより)
どっちが似合ってる?(画像はFacebookより)

 最後にジェイソンさんは、「これから学校の送り迎えには、このショートパンツをはいていくからな」と娘に警告。娘も「私のショートパンツはそんなに短くないよ」と笑いながら応戦するのでした。

 ほほえましい父娘のやりとりを見た人たちからは「ステキなパパ」「最高すぎるよ」などの好意的なコメントが殺到しています。なかには「同じように娘に正しい服装を教えてあげたい」というコメントも寄せられたのでした。

advertisement

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング