ニュース

東京ディズニーシー夏イベント「ディズニー・パイレーツ・サマー」は本当にびしょぬれ! ショー&イベント&デコレーションの見どころ解説(1/2 ページ)

容赦なく楽しくびしょぬれになるディズニーシー。

advertisement

 海賊たちの夏がきました! 東京ディズニーシーでは7月9日よりスペシャルイベント「ディズニー・パイレーツ・サマー」が開催されます。ディズニー映画「パイレーツ・オブ・カリビアン」シリーズの世界をテーマとしたイベントが今年も登場。放水量が半端ない大迫力のハーバーショーや上陸した海賊たちによるアトモスフィア・エンターテイメントを紹介します。


エントランス装飾

びしょぬれ万歳! パイレーツ・サマーバトル“ゲット・ウェット!”

 メディテレーニアンハーバーで海賊たちが大暴れ! 大量の水しぶきをあげ、海賊もゲストも全身びしょぬれで楽しむハーバーショーです。東京ディズニーシーの海、メディテレーニアンハーバーに突如乗り込んできた伝説の海賊船に、「誰が率いているんだ?」と海賊たちがざわめきます。帆が緞帳のように畳まれて、キャプテン・バルボッサが登場します。


キャプテン・バルボッサの登場

 「根性のあるやつは俺の船に乗せてやる!」とゲストは海賊として仲間入りできるのか試されます。筋力を鍛える修行、判断力を鍛える修行、剣を受け止める修行、団結力を培う修行をします。

advertisement

大事なのはお宝を選ぶ判断力!

 手をあげたり、クラップしたり、ヨーホーと大声で叫んだりとゲストは海賊の掛け声に合わせて修行に参加します。修行のご褒美には放水! 全員で「ヨーホー!」と海賊のあいさつをすると、軽快な音楽とともにさらに大量の水しぶきが観賞エリアに飛んできます。ショーがはじまって3分の1の時点で全身びしょぬれ! 暑さも吹き飛んじゃう!


剣術もかっこいい!

ご褒美の水かけ

 「この船の船長は誰だ?!」「キャプテン・バルボッサ!」とコールで団結していると、船の来航を告げる声がします。メディテレーニアンハーバーにまた一隻の船がやってきました。おんぼろの小型船のメインマストに見えるのはキャプテン・ジャック・スパロウです。バルボッサとは因縁の中。ジャック・スパロウから「俺の船の乗り心地はどうだ?」とあおります。


ジャック・スパロウの登場

 これに対抗するようバルボッサは海賊となったゲストたちを駆り立てます。「ヨーホー!」の掛け声に合わせて水しぶきが飛び、ハーバー全体が盛り上がりを見せます。


思いっきりヨーホー!と叫ぼう

 映画作中に何度も登場したジャック・スパロウ愛用のコンパス。北を指さず、持ち主が最も欲しがっているものがある方向を指すという不思議なコンパスですが、今彼のコンパスが指しているはキャプテン・バルボッサ! どうやらバルボッサの持つ宝の地図がコンパスを引き寄せた理由なようです。

 ジャックのコンパスが指すことで地図の価値の高さを理解したバルボッサは、今までのことを水に流してジャックを迎え、海賊の宴を開催します。

advertisement

海賊の宴だー!

 ここから水しぶきは最高潮!海賊たちのもつジョッキで容赦なくかけられるだけでなく、ホースによる放水、船の砲台からも大量に発射されます。

 ジョッキを酌み交わすキャプテンたちも、仲が良いのか悪いのか? 水を掛け合い盛り上げます。軽快な音楽に合わせた大放水タイムは5分以上続きます。存分に水浴びを楽しもう!


勢いよく水がかかります

バルボッサも上陸して宴を楽しみます

ジャックも自らびしょぬれに

水に流して仲良く乾杯!!

 宴に乗じてジャックがバルボッサの船を奪取します。コンパスが指していた本当の理由はこの船だったようです。船を盗られたバルボッサは怒り、海賊たちのバトルが勃発。

 「海賊は付きたい方に付くんだ!」というジャック。キャプテン・バルボッサ、キャプテン・ジャック・スパロウ、あなたはどちらの海賊になりますか? 両者の攻防の後、ポルトパラディーゾからの船出を祝した宴が開催されます。


ちゃっかり乗ってるジャック・スパロウ

船ごと手に入れたはずの地図が……!

しかしバルボッサもちゃっかり地図を切り抜いて

このバトルの勝敗は……?

海賊たちも水しぶきの中果敢に戦います

 シリーズのメインテーマである音楽がかかる中、再び大量の水しぶきをあげショーはフィナーレに向かいます。ワイルドでクールなハーバーショーはこの夏必見です。

advertisement

びしょぬれを楽しもう

公演回数:1日3回

公演時間:約25分

公演場所:メディテレーニアンハーバー

観賞方法:立ち見(レジャーシートを広げての観賞できません)

抽選:2回目公演以降あり。リドアイル、ピアッツァトポリーノ、ザンビーニブラザーズリストランテ前の観賞エリア

通称“5番”と呼ばれる鑑賞エリアのショー

 ポンデヴェッキオの横、ケープコッド側からも通じるメディテレーニアンハーバーの対岸、ガリオン船横のドックスペースをご存じですか? ハーバーに面した鑑賞エリアを時計回りに番号で称した際に5番にあたることから、通称“5番”と呼ばれています。ゲットウェット公演中、この場所にも海賊達が登場。ジャックとバルボッサのやりとりとはまた違ったストーリーのミニショーを展開しているのです。


本筋と違うストーリーが繰り広げられます

 お宝を巡るアクロバティックな剣劇は目を見張ります!もちろん、ここもびしょぬれになるので対策をしっかりと!


詳しいストーリーは見てのお楽しみ!
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 釣りに行こうとしたら、海岸に子猫が打ち上げられていて…… 保護後、予想だにしない展開に「神様降臨」「涙が止まりません」
  2. しぶとい雑草“ドクダミ”を生やさない超簡単な方法が115万再生! 除草剤を使わない画期的な対策に「スゴイ発見」
  3. 顔の半分は童顔メイク、もう半分の仕上がりに驚がく 同一人物と思えない半顔メイクが860万再生「凄いねメイクの力」
  4. “女子小学生”がメンズカットしたら……「え!」 その驚きの大変身に「な、なに!?」「絶対モテる」と反響
  5. スーパーで買ったレモンの種が1年後…… まさかの結果が635万再生「さっそくやってみます」「すごーい!」「手品みたい」
  6. パパに笑顔を見せる4カ月の赤ちゃん、ママの顔を見ると…… あるあるな反応に「なんで?!」「ママをすごく信頼してる証拠」とさまざまな声集まる
  7. 小1娘、ペンギンの卵を楽しみに育ててみたら…… 期待を裏切る生き物の爆誕に「声出して笑ってしまったw」「反応がめちゃくちゃ可愛い」
  8. 正体不明の「なにかふしぎなもの」がハードオフで販売→Twitterで情報集まり正体が判明
  9. 「とんでもないものが売ってた」 ハードオフに“33万円”で売られていた「まさかの商品」に思わず仰天
  10. 「起動しません」 ハードオフで4000円のジャンクPS4購入→電源入れると“驚きの結果”に「そんなことあるんだ」