ニュース

「バチェラー・ジャパン」3人のバチェラーが集結! 新バチェラー友永真也にゆきぽよがリクエスト「そろそろ純白の花嫁が見たい」

シーズン3は2019年秋スタート。

advertisement

 2019年秋、婚活サバイバル番組「バチェラー・ジャパン」シーズン3がAmazon Prime Videoで独占配信されます。Amazonプライム会員向けイベント「プライムデー」(7月15~16日開催)の記者発表会に歴代“バチェラー”と出演タレントが登場。シーズン3のバチェラー友永真也さんが初めてメディア出演しました。


歴代バチェラー+ゆきぽよが集結

 「バチェラー・ジャパン」は、1人の成功を収めた独身男性バチェラーのパートナーの座を巡って、20人を超える女性たちが競い合う恋愛リアリティー番組です。毎話ラストに「ローズセレモニー」があり、選ばれた女性にローズが渡され、1話につきローズを渡されなかった何人かの女性が“脱落”していくという仕組み。最後にローズを渡されるのは誰なのか、ファンの間で毎シーズン予想が盛り上がっています。

 シーズン1(2017年)は会社経営者の久保裕丈さん、シーズン2(2018年)はサイバーエージェントの小柳津林太郎さんがバチェラーとなり、さまざまな女性と向き合うさまが放送されました。木村有希さんことゆきぽよさんなど、バチェラーに出演した女性がブレイクすることも。

advertisement

 シーズン3のバチェラーは友永真也さん。1987年兵庫県生まれの青年実業家。趣味はゴルフやクルマです。バチェラーの見どころは、20人の女性たちのうち誰が最後に選ばれるのか――というところですが、7月時点で撮影は終了しているとのこと。「ネタバレなし」のトークが繰り広げられました。


バチェラーとしてメディアの前に登場するのは初めてな友永さん。緊張している様子でした

 登壇したのは、歴代バチェラー3人とゆきぽよさん。ゆきぽよさんは友永さんからゴールドの時計とアクセサリーをプレゼントしてもらったといい、「3代目バチェラーに会うのを楽しみにしてました! リアルのエリートですね」と褒める場面からトークが開幕。

 シーズン3に登場する20人の女性は発表済み。2代目バチェラー小柳津さんから見た女性陣の印象は、「YouTubeにアップされている自己紹介動画を全部見ましたが、ひとりひとりのキャッチコピーが秀逸。個性が前回にもまして強いなという印象です」。

 ゆきぽよさんが気になるのはDJの中川友里さん。同じ金髪仲間として気になるのだといいます。「金髪で、ギャル要素の子が出たら(放送終了後に)お仕事たくさんもらえるんだぞ、ブレイクするんだぞって伝説を作りたいんですよ!」。シーズン2も「あずあず」や「まりりん」などインパクトが強い女性が登場しましたが、シーズン3でも伝説は生まれるのでしょうか。


20人の女性たち
ゆきぽよさんが気になる中川友里さん。ちなみにそんなゆきぽよさんは現在恋人探し中とのことで、「できたらくぼりんに会わせたい」(ゆきぽよ)「付き合う前に連れてきて」(久保)なんて会話も

シーズン3、見どころは?

 シーズン3収録を振り返る友永さん。「一期一会でしたね。いろいろな出会いがあって、ドラマがありました。全部言いたいですが、ネタバレ厳禁なので……(笑)。自分の気持ちに正直に、全部やってきました。やってわかったのは、女性の気持ちをつかむのもすごく大変だということ。歴代のバチェラーが感じていたプレッシャーがわかりました」

advertisement

 うんうんとうなずく1&2バチェラー。バチェラーは女性たちを選ぶ側ですが、同時に女性たちから見定められ選ばれてもいます。シーズン1途中では、久保さんがある女性からローズを受け取ってもらえなかった(久保さんがフラれる)エピソードもあるのです。

 最後に、3人が“後輩”に向けたメッセージ。

 「撮影中も素晴らしい経験ができるけど、放送が始まるともっと素晴らしい経験が待っています。それを最大限生かして、あの世界を楽しんでもらいたいです」(久保)

 「バチェラーはすごく大きな反響がある番組。良くも悪くもいろいろな意見を言われると思いますが、反対意見は無視して友永さんには我が道を進んでほしいです」(小柳津)

 「シーズン1~2と来て、そろそろバチェラーから純白の花嫁が見たいので、ぜひ結婚を!」(ゆきぽよ)

advertisement

 シーズン1もシーズン2も、“最後に選んだ1人”と結婚を見据えた真剣交際を行うものの、2カップルとも放送後に破局を報告しています。もちろん結婚までは出演契約に含まれてはいませんが、番組内で“真実の愛”が生まれ、ひとつのゴールを迎えるところは見てみたい! ゆきぽよさんが語るように、シーズン3にはファンからの期待が寄せられています。


ちなみに3バチェラーがプライムデーでほしいものは「車グッズ」(友永)「優秀な会社のメンバー」(久保)「引っ越しをする予定なので最先端の家電」(小柳津)とのこと
(C)2019 Warner Bros.International Television Production Limited.All rights reserved.
※2019年秋、Amazon Prime Videoにて独占配信開始


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. しぶとい雑草“ドクダミ”を生やさない超簡単な方法が115万再生! 除草剤を使わない画期的な対策に「スゴイ発見」
  2. パパに笑顔を見せる4カ月の赤ちゃん、ママの顔を見ると…… あるあるな反応に「なんで?!」「ママをすごく信頼してる証拠」とさまざまな声集まる
  3. 釣りに行こうとしたら、海岸に子猫が打ち上げられていて…… 保護後、予想だにしない展開に「神様降臨」「涙が止まりません」
  4. 顔の半分は童顔メイク、もう半分の仕上がりに驚がく 同一人物と思えない半顔メイクが860万再生「凄いねメイクの力」
  5. スーパーで買ったレモンの種が1年後…… まさかの結果が635万再生「さっそくやってみます」「すごーい!」「手品みたい」
  6. 小1娘、ペンギンの卵を楽しみに育ててみたら…… 期待を裏切る生き物の爆誕に「声出して笑ってしまったw」「反応がめちゃくちゃ可愛い」
  7. 巨大ウサギのデカさを伝えるため、2Lペットボトルを横に置いてみたら…… 衝撃の比較結果に「えっ、500mlじゃないんですか」「マジで大きい」
  8. 元「AKB48」メンバー、整形に250万円の近影に驚きの声「整形しすぎてて原型なくなっててびびった」
  9. 実写「シティーハンター」、最後まで見るとあるはずの仕様がない配慮「わかってる」「粋なはからい」「いい判断」
  10. 身長174センチの女性アイドルに「ここは女性専用車両です!!!」 電車内で突如怒られ「声か、、、」と嘆き 「理不尽すぎる」と反響の声