ニュース

人事部長「本物のヒメたんじゃん!!」 面接に来た就活生が“大好きなVTuberの中の人”だった漫画がオチまで鮮やかな展開

いまは男性でも“美少女”になれる時代ですからね……。

advertisement

 面接に来た就活生が大好きなバーチャルYouTuber(VTuber)の中の人だった漫画が、あり得なくはない切れ味鋭い展開で話題になっています

面接中に明らかになる事実……!

 最終面接にやってきたのは、ハキハキと話す好青年。厳しそうな人事部長もすでに心の中で合格点をつけつつ、「では、次にあなたが今、一番頑張っている事について教えて下さい」と質問します。するとその就活生は「私は今、VTuber・萌月ヒメとしての活動に尽力しています!!」と、まさかの大人気“美少女”VTuberであることを堂々とカミングアウト。君が、ヒメたんだと……!?

人事部長、さてはヒメたん知ってるな……!

 声にならない驚き方をした人事部長ですが、急に本腰を入れるように咳払いをすると、やたら「萌月ヒメ」に関してのコアな質問をぶつけていきます。その結果、彼がたどり着いた答えは「(ワォァァォ!! 本物のヒメたんじゃん!!)」。人事部長、めっちゃファンじゃないか!

advertisement
本物かチェック

 ヒメたんは、どんなに仕事が忙しい時も私に元気を与えてくれた……いわば生きがい――そう“彼女”との思い出を振り返る人事部長。しかし、別の社員が副業が禁止されている件について質問すると、青年(ヒメたん)は「もし、採用を頂けた場合……萌月ヒメとしての活動を終了し、御社の事業に尽力していく所存です!!」と強い決断とともに返答。そして部屋に響いたのは、人事部長の「不採用!!!!」の言葉でした。ヒメたんを守って中の人を切る苦渋の選択……!

 ラストのあおり文「より一層のご活躍をお祈り申し上げます」が不採用を知らせるお決まりの文言ですが、今回ばかりは心がこもっているに違いない……。

ヒメたんを優先したファンの鑑(?)

 投稿したのは、さまざまなイラストや漫画を公開している、ごちわ(@apricot0)さん。Twitterのコメントでは「人事部長がオタクの鑑であり部長のクズですね…めちゃくちゃわろた」「これほど真摯な『より一層のご活躍をお祈り申し上げます』見たことないw」と鮮やかな漫画の展開を称賛する声が寄せられ、また「卒業はつれぇんだよ…」と、好きなVTuberが辞める辛さへの共感の声も上がっています。

さらに祈られる就活生であった……
ごちわさんは他にも漫画を投稿しています

画像提供:ごちわ(@apricot0)さん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 市役所で手続き中、急に笑い出した職員→何かと思って横を見たら…… 同情せざるを得ない衝撃の光景に「私でも笑ってしまう」「こんなん見たら仕事できない」
  2. 犬が同じ場所で2年間、トイレをし続けた結果…… 笑っちゃうほど様変わりした光景が379万表示「そこだけボッ!ってw」
  3. 【今日の計算】「2+7×9−3」を計算せよ
  4. 【今日の難読漢字】「鱸」←何と読む?
  5. IKEAの新作カーテンが「家中これにしたい」ほどすてき!→どうやって付けているの? 垢抜けインテリア術に視線集中「すっごいかわいい」「色味が最高」
  6. なんでそうなった? のこのしまアイランドパーク園内看板の名称が「俺は間に合わなかったがトイレはあっちだ君」に決定
  7. 80代一人暮らし女性の“その都度が大事”なキッチンお掃除術 毎日少しずつ……の習慣に「尊敬しかない」「すごくやる気をもらえます」と称賛の声
  8. 解体進む“動くガンダム”、いよいよ骨組のみに それでも「ガンプラのフレームみたい」とファン注目
  9. 7歳息子「誕生日は家が欲しいっ!」→母がリビングに秘密基地をDIY 目を疑う最高傑作に「これは凄すぎるよ」「めっちゃ中入りたい!」
  10. “スケスケ成人式コーデ”が物議のモデル、「3度見される服」を披露 「コレは見ちゃうわ」「洗っても大丈夫なのか」の声