ニュース

初めて話す女子が自分の名前も住所も知ってた 怖がるどころか喜ぶ男子の漫画に読者の方がハラハラ

鈍感であることの大切さ。

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 初めて会話するのに、相手の名前も住所も出身地も知っている女の子に不安がよぎる漫画が、思わぬ展開になり話題になっています。もしかして、この女の子ストーカーでは……?


学生証がチラッと見えただけで住所を把握してしまうのって……

 主人公が学校の食堂でお弁当を食べていると、少し離れた席の方からじーっと見つめてくる女の子がいることに気が付きました。「俺に気があるのかな」と期待していると、彼女が近づいてきて「一緒にお弁当食べてもいいですか?」と声をかけます。お弁当箱が同じで気になったから、と。


見られてる、めっちゃ見られてる

お弁当箱が同じなんて、奇遇だね!

 実は前に彼を見かけたときから声をかけたかったという彼女。しかし彼がこの食堂を使ったのは半年以上前のことです。それなのに彼女は前回のお弁当にも卵が入っていたことを覚えていました。「今って○丁目のアパートに住んでますよね!」と、教えていないのに名前を言ったり出身地を言ったり、ついには住所まで知っていて隣が空室だということまで把握しているのでした。完全にヤバいパターンじゃないですか、これ。

advertisement

隣の空き部屋に引っ越してきたら完全に生活を監視しそうだよ、この子

 いかにも怪しい感じの女の子。しかし主人公は「この子めっちゃ記憶力良い!!」と大喜び! しかも「今日は良い日だ!!」とまで思ってしまう始末です。なんというポジティブシンキング! 彼女のことを怪しむ様子はまったくなく、そのまま談笑するのでした。君が良いなら良いんだけどね……。


このくらいピュアな方が幸せなのかもしれない

 完全にストーカーでホラーな話が待ち受けていると思っていたら、まさかのポジティブ展開。この漫画には「きっと相性は良い」「なぜか複雑な気持ち」「このまま何事もなく幸せになりそう」など、当の本人よりも読者の方がハラハラドキドキしてしまうリプライが多く寄せられています。本人は幸せそうだし、ハッピーエンド……なのかな……?

 作者は『ヒメの惰飯』を手がけた漫画家の二階堂幸(@nikaidooooooooo)さん。Twitterでは短編漫画とイラストを投稿しています。

画像提供:二階堂幸(@nikaidooooooooo)さん

二階堂幸さんの書籍(Kindle Storeで配信中)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. まるで星空……!! ダイソーの糸を組み合わせ、ひたすら編む→完成したウットリするほど美しい模様に「キュンキュンきます」「夜雪にも見える」
  2. 自宅のウッドデッキに住み着いた野良の子猫→小屋&トイレをプレゼントしたら…… ほほ笑ましい光景に「やさしい世界」「泣きそう」の声
  3. 「飼いきれなくなったからタダで持ってきなよ」と言われ飼育放棄された超大型犬を保護→ 1年後の今は…… 飼い主に聞いた
  4. 「ヤバすぎwwww」 ハードオフに1万8700円で売っていた“衝撃の商品”が690万表示 「とんでもねぇもん見つけた」
  5. 330円で買ったジャンクのファミコンをよく見ると……!? まさかのレアものにゲームファン興奮「押すと戻らないやつだ」
  6. 母犬に捨てられ山から転げ落ちてきた野良子犬、驚異の成長をみせ話題に 保護から6年後の“現在”は……飼い主に話を聞いた
  7. 大量のハギレを正方形にカット→つなげていくと…… “ちょっとした工夫”で便利アイテムに大変身! 「どんな小さな布も生き返る」
  8. ドクダミを手で抜かず、ハサミで切ると…… 目からウロコの検証結果が435万再生「凄い事が起こった」「逆効果だったとは」
  9. 「すごっwww」 愛知県まで乗り換えなしで行ける都道府県を調べてみたら……驚きの結果が1000万表示 「日本の中心は愛知ってコト!?」
  10. 58歳でトレーニングを始めたおばあちゃん→10年後…… まさかまさかの現在に「オーマイガー!!!」「これはAIですか?」【海外】