ニュース

「マリオメーカー2」に「史上最悪の1-1リメイク」作品登場 おなじみのコースがファイアバーだらけに

コースIDはYXL-D4C-TQF。クリア可能なステージしか投稿できない仕様上、無理ゲーではないのだけれど……。

advertisement

 「スーパーマリオブラザーズ」のコースを自作できる「スーパーマリオメーカー 2」では、「初代のワールド1-1」のリメイクに挑戦する人も多い様子。そんななか、作者自ら「史上最悪の1-1リメイク」を称する作品が公開されてしまいました(コースID:YXL-D4C-TQF)。どれほどひどいのかとプレイデモを見てみると……うわあ、ファイアバーだらけで本当にひどい。

おなじみの1-1を、めっちゃ熱そうにアレンジ

 コースのタイトルは「1-1 but with a twist」。「ちょっとひねった1-1」といった意味ですが、改変っぷりはちょっとどころでなく、至る所にファイアバーが配されています。しかも制限時間が50カウントしかなく、大急ぎで炎をかいくぐるよう強いられる地獄。

説明文では「tiny(ごくわずか)」とも。作者にはあらためて辞書を引いてほしい

 無理ゲーのように見えて、クリアはできる設計も恐ろしいところ。そもそも同作は、実プレイでクリア可能と確認されたステージしか投稿できない仕様です。作者はデモ動画で、わずかなすきまを通ってファイアバーを突破して見せています。正解のルートを知っているとはいえ、実践するのは大変そう……。

advertisement
見ているだけでもイライラ棒的なストレスが……
ファイアバーの回転を覚えて、作者のお手本通りに進むしかなさそう
コースを知り尽くした作者ですら、制限時間ギリギリでしかクリアできないのか……

 「悔いはない」と語る作者のツイートは10万近くリツイートされました。リプライも6700以上寄せられており、その多くが「まるで拷問」「まじストレス」「大嫌い」といった感想。ただ、「俺や友人の1日を生き地獄にしたお前に言いたいことが1つある! ありがとう!」「これだけの視覚情報をその場で処理できる人が存在するとは考えがたいので、この動画が現実だとは信じたくない」など、複雑な気持ちを語る人もいて、「これはひどい。いいぞもっとやれ」的なノリも感じられます。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「明らかに……」 大谷翔平の妻・真美子さんの“手腕”を米メディアが称賛 「大谷は野球に専念すべき」
  2. ドクダミを手で抜かず、ハサミで切ると…… 目からウロコの検証結果が435万再生「凄い事が起こった」「逆効果だったとは」
  3. 人生初の彼女は58歳で「両親より年上」 “33歳差カップル”が強烈なインパクトで話題 “古風を極めた”新居も公開
  4. 妻が“13歳下&身長137センチ”で「警察から職質」 年齢差&身長差がすごい夫婦、苦悩を明かす
  5. 夫「250円のシャインマスカット買った!」 → 妻が気づいた“まさかの真実”に顔面蒼白 「あるあるすぎる」「マジ分かる」
  6. ユニクロが教える“これからの季節に持っておきたい”1枚に「これ、3枚色違いで買いました!」「今年も色違い買い足します!」と反響
  7. 「ごめん母さん。塩20キロ届く」LINEで謝罪 → お母さんからの返信が「最高」「まじで好きw」と話題に
  8. 互いの「素顔を知ったのは交際1ケ月後」 “聖飢魔IIの熱狂的ファン夫婦”の妻の悩み→「総額396万円分の……」
  9. 160万円のレンズ購入→一瞬で元取れた! グラビアアイドル兼カメラマンの芸術的な写真に反響「高いレンズってすごいんだな……」「いい買い物」
  10. 高2のとき、留学先のクラスで出会った2人が結婚し…… 米国人夫から日本人妻への「最高すぎる」サプライズが70万再生 「いいね100回くらい押したい」