ニュース

お家で何度でもフジロックを……! 音楽フェスに行った気になれる「どこでもフジロック」が天才の発想

考えるな、感じろ。

advertisement

 もう終わってしまった音楽フェスの「フジロック」ですが、芝生と霧吹きとイヤフォンがあればできる「どこでもフジロック」がTwitterで「楽しそう」「天才なのでは」と話題になっています。足の裏と耳からすべてを感じるんだ……!

この方法があったか……(※音が出ます)
「どこでもフジロック」に必要なもの

 床に両足分の芝生を置き、そこに霧吹きで水をかけ、イヤフォンをつけて頭の中を「レッチリ(Red Hot Chili Peppers)」の音楽でいっぱいしたら準備完了。素足で芝生にのって目を閉じ、音に合わせて体を揺らせば……?

100円ショップでそろうものばかり
芝生をかるく濡らして
イヤフォンをセット
(正直この部分が9割な気がしないでもない)
あとは芝生にのれば準備OK!

 するといつの間にか、フジロックのような野外音楽フェスを楽しむ自身の姿に気づくことでしょう。投稿されたイメージ映像では、あまりの臨場感にメガネとTシャツが勝手にどこかにいってしまっています。これには本人もトランス状態に……!?

advertisement
さあ、フジロックの始まりだ!
そしてトランス状態へ……

 投稿したのは、元芸人でさまざまなパフォーマンスやネタ動画を公開している、ぼく脳(@_bokunou)さん。今回の作品「どこでもフジロック(撮影:lute)」は2018年のフジロック開催時期に公開されたもので、「フェスの雰囲気は好きだけどフェスに行くまでが大変なのでどこでも雰囲気だけを味わえたらと思って作りました」とのこと。発想力が豊か過ぎる。

 ちなみに“フジロック”といいつつも、どんなフェスにも対応できるので、今年レッチリがくる「サマーソニック」のタイミングで試しても良さそうです。

 コメントでは「これ好き」「家帰ったらやります」などの声も上がる反響を呼び、必要なアイテムを買いに100円ショップに走る人の声も。なお、多くの「靴は履くだろw」というツッコミの声も上がっていますが、その通りです。

ぼく脳さんは他にもさまざまなネタ動画を公開中
フルーツでのDJ風なパフォーマンスがInstagramでも話題に(※音量に注意)
ぼく脳さんが出演するMV
Twitterでも注目を集めた「Brushing man」のMV

画像提供:ぼく脳(@_bokunou)さん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「ロッチ」中岡、顔にたっぷり肉を蓄えた激変ショットに驚きの声 「これ…ヤバいって」「すごい変身っぷり」
  2. 「ごめん母さん。塩20キロ届く」LINEで謝罪 → お母さんからの返信が「最高」「まじで好きw」と話題に
  3. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  4. 「東京チカラめし」約2年ぶりに東京で“復活” まさかの出店場所に驚き「脳がフリーズしそうに」
  5. 「ヒルナンデス!」で道を教えてくれた男性が「丁(てい)字路」と発言 出演者が笑う一幕にネットで批判続出
  6. 「新紙幣出てきたんだけど」 レジで“千円札”見た若者がポツリ→まさかの正体にショック広がる 「そうだよねえぇ」
  7. 大谷翔平がエスコート 真美子さん「ドジャース奥様会」に再び登場で頭ひとつ抜き出る
  8. 16歳お姉ちゃんと0歳弟、赤ちゃんが泣くとすぐに抱っこして…… 愛をそそぐ姿に「愛しさ溢れてて号泣」「いいね1万回押したい」
  9. 地元民向け“バリカタ仕様”の袋麺だと思ったら……思わぬ落とし穴に「トラップ仕掛けられてる」「自分も引っかかった」
  10. 炊飯器いっぱいに炊けまくった米…! 「5.5合炊いて」が生んだ悲劇に「全米が泣いた」「笑いすぎてしんどい」