ニュース
「売れない……」 森永「ベイク」が悲しすぎるキャンペーン 「買わない理由」を100円で買い取り
売れなすぎて野生化したもよう。
advertisement
売上が伸び悩む森永製菓の焼きチョコ菓子「ベイク」が、悲しすぎるキャンペーンを始めてしまいました。ベイクを買わない理由を教えてあげると100円のAmazonギフト券がもらえます。
「ベイク」は発売16周年を迎える森永製菓のロングセラー商品。表面をサクッと焼き上げたことで溶けにくく、また食感も楽しいチョコレート菓子です。一時は人気商品と呼ぶにふさわしい地位を確立したベイクでしたが、近年は人気に陰りが見えているとのこと……。
そこで誕生したのが今回の「ベイクを買わない理由100円買取キャンペーン」です。森永製菓のTwitter公式アカウントのキャンペーンツイートを引用RTし、「ベイクを買わない理由」を添えて投稿すると、もれなく100円のアマゾンギフト券がもらえます(理由を教える文章として成立していない場合は除く)。
advertisement
また「売れなくなったベイクが野生化した」という設定の特設裏サイトも公開(音量注意)。ジャングルでのびのび暮らすベイクたちの生体を学べます。
悲壮感がすごいとTwitterで話題に
関連記事
「混雑してないから遊び放題」 志摩スペイン村の自虐サイト話題に 広報「自虐のつもりはなかった(笑)」
映り込む人がいないからインスタ映えもしやすい――三重県志摩市のテーマパークのキャンペーンが「振り切っている」と話題に。「元気ないです、十勝川温泉」 地震で約1万泊キャンセルの観光地“自虐ポスター”に込めた思いを聞いた
まずは道内から、と始めたポスター。しかしその影響は予想以上に大きかったようです。「ぶっちゃけ肉より高い。」ノザキのコンビーフが渾身の自虐ネタをツイート 中の人に本音か聞いてみた
うますぎる。埼玉県民が選ぶ「埼玉あれこれランキング」発表 「ダサい」「おすすめスポットなし」など自虐的すぎる結果に
でも皆そんな埼玉のことが好きなんです。自虐的すぎ? 重い? 物議をかもしたドコモメールのキャンペーン動画が非公開に NTTドコモ「さまざまな反響を踏まえて」
どうしてこうなった……。
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.