ニュース

爆睡しながら記念撮影をこなすウォンバットや押し寄せるクォッカワラビー 豪パースがモフモフの天国だった(2/3 ページ)

撮りまくった動物たちの写真を見てください。

advertisement

 ワラビーエリアでは、人間がちょっと引いてしまうほど、お腹を空かせたワラビーたちが続々と周りに押し寄せてきます。「待ちきれないよ!」とばかりに人の手に寄りかかってきてモシャモシャと食べるワラビーたち。意外にも鋭い爪に驚きます。人間をひっかかないように力加減を考えてくれているのか、こそばゆい感触で手をなでてきました。家族なのか、4匹仲良く順番待ちをするワラビーたちの姿も見られます。

チューできそうな距離のワラビーちゃん
かわいい手についたするどい爪に注目
4匹ならんで「いただきまーす」
みんな並んでモグモグモグ

 次に訪れた「カバシャムワイルドライフパーク」は、地元でも大人気の動物園。オーストラリア中の動物たちが、整備された園の中でのびのびと暮らしています。羊の毛刈りを生で見られるファームショーや、動物たちと写真を撮れるフォトイベントなど、アクティビティーも盛りだくさん。どの動物たちもかわいい姿を見せてくれますが、中でも心を撃ち抜かれたのは、日本ではあまりメジャーではない動物「ポッサム」ちゃんでした。

私、ポッサムです

 オーストラリアに生息するポッサムはカンガルーと同じ有袋類で、夜行性の動物。ゴールドのふわっふわな毛で覆われた猫くらいの大きさの体や、ピンと立ったお耳、つぶらでウルウルな黒い瞳からくぎ付けになってしまいました。めちゃめちゃかわいくないですか?

advertisement
お猿さんっぽく、猫ちゃんぽくもある
キラキラのお目めがいたずらっ子っぽい
しっぽもモフモフ

 他にも、爆睡しながら写真撮影をこなすウォンバットや、「もうオレ、客の相手するの疲れたんだけど~」というセリフが聞こえてきそうな、気だるく寝転ぶカンガルーなど、たくさんの動物たちを間近で眺め、触れ合ってきました。

だっこされて爆睡するウォンバット
こちらでも間近で餌やりができました
「人間の相手するのつかれたでよ」byカンガルー
8歳の娘、トカゲさんに初タッチ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「大物すぎ」「うそだろ」 活動中だった“美少女新人VTuber”の「衝撃的な正体」が判明 「想像の斜め上を行く正体」
  2. 川で拾った普通の石ころ→磨いたら……? まさかの“正体”にびっくり「間違いなく価値がある」「別の惑星を見ているよう」【米】
  3. 猫だと思って保護→2年後…… すっかり“別の生き物”に成長した元ボス猫に「フォルムが本当に可愛い」「抱きしめたい」
  4. 大きくなったらかっこいいシェパードになると思っていたら…… 予想を上回るビフォーアフターに大反響!→さらに1年半後の今は? 飼い主に聞いた
  5. 中村雅俊と五十嵐淳子の三女・里砂、2年間乗る“ピッカピカな愛車”との2ショを初公開 2023年には小型船舶免許1級を取得
  6. 「やはり……」 MVP受賞の大谷翔平、会見中の“仕草”に心配の声も 「真美子さんの視線」「動かしてない」
  7. 「壊れてんじゃね?」 ハードオフで買った110円のジャンク品→家で試したら…… “まさかの結果”に思わず仰天
  8. 「何言ったんだ」 大谷翔平が妻から受けた“まさかの仕打ち”に「世界中で真美子さんだけ」「可愛すぎて草」
  9. 「明らかに……」 大谷翔平の妻・真美子さんの“手腕”を米メディアが称賛 「大谷は野球に専念すべき」
  10. なんと「身長差152センチ」 “世界一背が低い”30歳俳優&“世界一背が高い”27歳女性が奇跡の初対面<海外>