ニュース

仲良しだった年下の男の子が最近冷たい……ツンツンしている裏に隠された思いに胸キュン 思春期あるある漫画に「きゃああ!!!!」

あの頃特有の青臭さと甘酸っぱさ。

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 小さい頃から仲良しだったお隣さんの男の子が最近冷たい! 創作漫画『小さい頃から仲良しだったお隣さんがなぜか最近冷たい』が思春期あるあるで尊いとTwitterで人気です。

ゲームの下手さへのツッコミは辛辣

 ゆずは、お隣の凪君がなんだか最近冷たいと悩んでいました。昔は「ゆずちゃん ゆずちゃん」とくっついてきてかわいかったのに、小5になった今や気が付けば呼び捨てだし、反抗期なのかも?

 凪君の家で一緒にゲームをしていると沈黙に耐えられず、学校で好きな人はいるのかと訪ねてみますが、凪君にすごまれてしまう始末。

advertisement

 さすがにこの話題はまずかったかと反省するゆずちゃん。そろそろ帰ると伝えて、迷惑でなければ明日もゲームしに来ていいかと聞くと、凪君は「メーワクじゃないし、くれば」とこちらに背を向けたまま言います。ゆずちゃんは、なんだかんだ昔と変わらず優しいのだとほっこり。

最近、冷たいお隣さんの凪君
昔はかわいかったのに難しいお年頃か
凪君は昔と変わらず優しいと感じるゆずちゃん

 すると、ゆずちゃんが部屋を出て行った後、凪君は顔が真っ赤。枕を抱え、緊張で上手に話せなかったと後悔していたのでした。どうやら凪君は素直になれないお年頃だったようです。「ツンツン」していた理由は、ゆずちゃんへの秘めたる思いがあったからだったんですね!

思春期特有のあれだ

 なんであんな態度をしてしまったんだろう……というのは思春期あるある。もう少ししたら、素直になれるのかな!? ゆずちゃんはまだ凪君の気持ちに気づいていない様子ですし、これからの2人をもっと見守ってみたくなります。

 Twitter上では読者から「反抗期ではなく青春や思春期と言うやつですね…青いねぇ」「思春期あるあるですね。ゆずちゃんの鈍感具合も素敵ですね。続きみたいです」「きゃああ!!!!可愛すぎて大変悶えましたー!!!白野先生の青春ラブコメ漫画もいつか読んでみたいです~」など、甘酸っぱい距離感に悶えるコメントが多数届いています。

 作者は漫画家の白野アキヒロ(@akiakishira)さん。『月刊少年エース』で『アマテラスさんはひきこもりたい!』を連載中です。

advertisement

画像提供:白野アキヒロ(@akiakishira)さん

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  2. お風呂の“追いだき配管”を掃除してみたら…… エグすぎる光景に悲鳴の嵐 「画面越しに臭うレベル」「みそ汁作ってんか?」
  3. 【今日の計算】「13×4+8−1」を計算せよ
  4. 泣いていた赤ちゃん、パパが帰宅すると…… 「疲れが吹っ飛びますね」「こっちまで癒されました」180度変わる表情にパパ大喜び
  5. 水槽に庭で引っこ抜いた草を入れたら、まさかの変化 生まれ変わった水景に「あの雑草水槽からこの水景、、普通にすごい」
  6. アパレルブランドの女性ディレクターが「しまむら」コーデに挑戦すると…… おしゃれな高見えに「最高企画」「買い物の神様」
  7. 「歩きスマホ」をする男性→池に落ちるかと思いきや…… “まさかの展開”となるドッキリに公園中が驚き9400万再生【海外】
  8. 飼い主「お尻にうんち付いてるよ」猫「付いてないよ!」 完全に言い合いする姿に「猛抗議w」「お話ししてますね」
  9. コスプレ用の髪飾り忘れた!→お兄ちゃんが一晩でやってくれました 妹のピンチを救った機転に「その手があったか」「天才やん」の声
  10. 「そっち使うの?!」「これは天才」 さびだらけの鉄くぎをぐつぐつ煮込むと……? DIYに役立つ“まさかの使い道”が200万再生