レビュー

電車が結婚して子どもが生まれた!? 南海電鉄「めでたいでんしゃ」のキュンキュン恋物語(1/7 ページ)

もう何てほんわかカワイイ電車なのでしょう。加太さかな線「めでたいでんしゃ」に乗ってきました。【写真たっぷり59枚】

advertisement

 南海電鉄から、おめでたいニュースが届きました。2019年7月25日、南海電鉄加太さかな線を走る「めでたいでんしゃ」の子どもの名前が「なな」に決定したそうです!

 ……「電車の子どもってどういうこと? ミニサイズの電車?」と疑問に思う方もいることでしょう。今回は実際に乗車した写真をたっぷり使って、南海電鉄のめでたいでんしゃファミリーをご紹介します。


この赤い子が「なな」ちゃんです

最初は仕事仲間だった 「めでたいでんしゃ」の恋物語

 めでたいでんしゃは、南海電鉄加太さかな線を走る観光列車です。2019年8月現在は「さち」と「かい」、そして「なな」の3編成が走っています。

advertisement

 最初にデビューしたのは、ピンクの車体がかわいい「さち」。2016年4月29日のことでした。


ピンクの車体がかわいい「さち」

 続いて、2017年10月7日に水色の「かい」が走り始めます。


さわやかなブルーが印象的な「かい」

 全車両のマドンナ的存在の「さち」に、子どもたちを笑顔にするのが得意な「かい」。最初はこの2編成、いえ、2人は単なる仕事仲間でした。

 ところが「かい」には、一つ悩みがありました。それは、2編成目のめでたいでんしゃとしてのプレッシャー。そんな悩みを「さち」に相談しているうちに、2人は互いを意識するようになったそうです。

advertisement

 そして、かいの方から「幸せのレールを一緒に走ろう」とプロポーズ。

 2人はめでたく、2018年11月23日「いい夫婦の日」に結婚。


大勢の人に祝福された2人の結婚式の様子 (C)南海電鉄
(!!)結婚式では「マリッジリング仕様の特別ヘッドマーク」を掲示していた (C)南海電鉄

 2019年1月26日には連結して、いえ、仲良く手をつないで南海本線の難波駅までハネムーンに行ったのでした。


ハネムーン中の2人! (C)南海電鉄

 (※この話は南海電鉄による「公式設定」です。ライターの妄想ではありません

 そして2019年3月31日、二人の子どもである「めでたいでんしゃ(こども)」が誕生。7月25日に「なな」と命名されました。

advertisement

 仕事仲間からだんだん互いを意識し、結婚し、ハネムーンを楽しみ、子どもまで生まれただなんて、何だかもうドラマのよう。和歌山の片隅に、こんな物語を持つ電車が走っているのです!

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「車庫にランボルギーニがいて駐車できない」→見に行くと…… 「電車の中で絶対見ないほうがいい」衝撃の光景が195万表示!
  2. 高嶋ちさ子、NHK番組中の“親族絡んだ失言”に頭下げる 亡祖父に「大変失礼な事を」「訂正してお詫びします」
  3. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  4. スーパーで買ったリンゴの種に“粉”を振りかけ育てると…… まさかの結果に「どうして!?」「すごーい!」「やってみます」
  5. 「ごめん母さん。塩20キロ届く」LINEで謝罪 → お母さんからの返信が「最高」「まじで好きw」と話題に
  6. 「ロッチ」中岡、顔にたっぷり肉を蓄えた激変ショットに驚きの声 「これ…ヤバいって」「すごい変身っぷり」
  7. 娘が抱える小型犬の目を疑うデカさに「サモエドかと思った…」「固定資産税かかりそう」 意外な正体がSNSで話題
  8. 0歳赤ちゃん「なぁに撮ってんだよ(怒)」→ママだと分かった瞬間……! 激変ぶりに大爆笑「振り幅スゴすぎ!」「組長からの天使はずるい」
  9. 「聖戦士ダンバイン」を最新技術で再現 公式の実験動画に「すごい時代」「リメイク期待」と話題
  10. 巨大深海魚のぶっとい毒針に刺され5時間後、体がとんでもないことに…… 衝撃の経過報告に「死なないで」