ニュース

新居で怖がる猫ちゃんの避難した先がまさかの場所 器用に入り込んだ姿に「かわいい」「出ておいで…」の声(1/2 ページ)

ピンポイントにすごいところを選んでしまった猫ちゃん。

advertisement

 引っ越し後の新居に怖がる猫ちゃんが、予想外な“隙間”に入り込む姿が目撃され話題になっています。そこは入っちゃダメなとこ……!

猫ちゃん、なぜそこに……

 慣れない新居の中で猫ちゃんが一時の避難所として選んだのは、まさかのコンロとそこに置かれたラックの隙間。確かに猫ちゃん的には狭くて落ち着くかもしれませんが、結果的に危険地帯を選んでしまう、そのほっとけない愛らしさにキュンとなります。ラックの隙間からハミ出たお毛々もかわいい……。

まさかのそこ……!?

 とは言え、「怖さ」と「動かないぞ」という思いが伝わってくる表情には、申し訳ない気持ちになったり。取りあえずは、もっといい避難場所を見つけてくれるといいな……!

advertisement
「ここからでないぞ……!」という強い意志を感じる
ハミ毛がかわいい……

 投稿したのは飼い主のだくあず(@dacqazzzzzzz)さんで、猫ちゃんは2歳のソマリの女の子「サラ」ちゃん。しばらくそこから出てこなかったサラちゃんですが、おやつによる誘導で出てもらうことに成功。その日家中を探検すると、次の日からは少し慣れたようで、キャットタワーやふわふわマットの上で毛づくろいする姿がみられるように。リラックスした様子のサラちゃんがかわいい。

コンロから離れてくれて良かった……!

 コメントでは思わぬ隠れ場所に「そこが一番危ない!」「出ておいで…」と心配しつつ、狭い隙間に入り込む姿に「かわいい」の声が寄せられ人気に。また猫飼いユーザーからは同じような体験談が寄せられ、猫ちゃんによっては押し入れの奥やカバンの陰に隠れたりする例も上がっています。引っ越すときは、猫ちゃんの様子にいつもより気をつけないといけないのがわかる……。

 だくあずさんのTwitterでは、子猫時代のサラちゃんや、前の家で安心しきっているサラちゃんの姿も投稿されており、癒やしの猫成分をもらうことができます。

かわいい!
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング