ニュース

「もうやめてあげて」 満身創痍でボールを受け続ける「ばいきんまん」のアミューズメントゲームに同情の声

正義とは何かを考えさせられると話題。

advertisement

 「アンパンマン」に登場するキャラクター、「ばいきんまん」にボールをぶつけてポイントを獲得するアミューズメントゲームについて、「かわいそうだからもうやめてあげてほしい」との意見が上がり、Twitterで共感を呼んでいます。

 話題になっているのは、「アンパンマンのばいきんまんたいじ!」という小型アミューズメントゲーム。左右に動くばいきんまんのフィギュアに向かってプレイヤーがボールを投げて遊ぶというもので、ばいきんまんにボールを当てられればポイントが入る仕様になっています。

「アンパンマンのばいきんまんたいじ!」

 ゲームセンターだけでなく、ショッピングモールなどでもよく見かけるこのゲームですが、Twitterにて「ばいきんまんにボールを当てるゲーム、長年の間いじめられ続けてツノが損傷で破壊されてもなお笑顔で子供達のボールを受け止め続けてるのかわいそうだからもうやめてあげてほしい」と、あるユーザーが呼びかけたことから状況は一変。「ばいきんまんの笑顔が深すぎて泣ける」「一体正義とは何かと考えさせられる」「ばいきんまんが身体を失ってでも真に願うのは子供の幸せなのかな、とかって考えたりしちゃう 感慨深い画像」などばいきんまんの側に立ったコメントが多数寄せられています。

advertisement
満身創痍のばいきんまん

 このツイートを行ったのは宮城県で太鼓の達人をプレイしている胡桃沢(@ru38_)さん(ちなみにおに譜面の全良数は宮城県一とのこと)で、他の地域でも「自分の目撃した満身創痍菌マンより遥かに酷いですね…」「埼玉でも頑張っています」「学校近くのゲーセンも同じ状況です」と、ボロボロになりながらも子どもたちのボールを受け続けているばいきんまんの姿がリプ欄で投稿されています。

胡桃沢さんの太鼓の達人プレイ動画

太鼓の達人 レッドver. 段位道場 名人 赤合格
あなたとトゥラッタッタ 裏譜面 全良
キズナアイ早く俺とコラボしてくれよ

画像提供:胡桃沢(@ru38_)

(Kikka)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 市役所で手続き中、急に笑い出した職員→何かと思って横を見たら…… 同情せざるを得ない衝撃の光景に「私でも笑ってしまう」「こんなん見たら仕事できない」
  2. 犬が同じ場所で2年間、トイレをし続けた結果…… 笑っちゃうほど様変わりした光景が379万表示「そこだけボッ!ってw」
  3. 【今日の計算】「2+7×9−3」を計算せよ
  4. 【今日の難読漢字】「鱸」←何と読む?
  5. IKEAの新作カーテンが「家中これにしたい」ほどすてき!→どうやって付けているの? 垢抜けインテリア術に視線集中「すっごいかわいい」「色味が最高」
  6. なんでそうなった? のこのしまアイランドパーク園内看板の名称が「俺は間に合わなかったがトイレはあっちだ君」に決定
  7. 80代一人暮らし女性の“その都度が大事”なキッチンお掃除術 毎日少しずつ……の習慣に「尊敬しかない」「すごくやる気をもらえます」と称賛の声
  8. 解体進む“動くガンダム”、いよいよ骨組のみに それでも「ガンプラのフレームみたい」とファン注目
  9. 7歳息子「誕生日は家が欲しいっ!」→母がリビングに秘密基地をDIY 目を疑う最高傑作に「これは凄すぎるよ」「めっちゃ中入りたい!」
  10. “スケスケ成人式コーデ”が物議のモデル、「3度見される服」を披露 「コレは見ちゃうわ」「洗っても大丈夫なのか」の声