ニュース

「上腕二頭筋あたりがすごい」「進撃の巨人かな?」 ムキムキな猫ちゃんがエアコンの上で目撃される

もうそれ以外に見えなくなっちゃった。

advertisement

 「肩幅の広い筋肉ムキムキ猫が、エアコンのうしろから登場したように見える」写真がTwitterで話題です。投稿は現在5万4000リツイートを突破。そう言われるとそうとしか見えなくなっちゃうのが人間の不思議……!

こちらを見つめるのは……

 Twitterユーザーのサユヤス(@SHAKEhizi_BSK)さんが投稿したのは、エアコンの上に乗っている黒猫のスミちゃんの写真。しっぽがエアコンに沿って垂れているようですが、おや、この姿……。

スミちゃん、エアコンの上に寝っ転がる
するどいまなざしだ……

 寝っ転がっている体の曲線が、肩から続く筋肉モリモリの腕に見えてきます。まるでエアコンの後方から顔と右肩・右腕だけをのぞかせているみたいじゃないですか? こちらを見つめるするどいまなざしも相まって、こりゃあムキムキなマッチョ猫ちゃんだぜ……!

advertisement

 また、ブログpixivで猫の漫画を公開しているサユヤスさんは、このムキムキに見える猫ちゃんをイラスト化して投稿しています。そうそう、これに見えたんです!

 投稿には「進撃の巨人の登場シーンみたい」「このマッチョ感、勝てる気がしない……」「ムキムキ猫ちゃんという新ジャンル!」などの声が寄せられており、スミちゃんの写真を組み合わせたGIF動画を作る職人も現れたようです。

ニッコリスマイルがきゃわわ

 実はスミちゃん、その黒い毛並みを駆使して、箱になったりツチノコになったりと、変幻自在に姿を変えて私たちを楽しませてくれる猫ちゃんなんです。次回もどんな風に驚かせてくれるのか、とっても楽しみですね!

 サユヤス(@SHAKEhizi_BSK)さんのTwitterには、一緒に暮らす猫ちゃんたち5匹の仲むつまじい様子が投稿されています。猫ちゃんの仲良しな姿は、私たち人間をとっても幸せな気持ちにしてくれますね。

モミモミしてあげるスミちゃんと、寝るのを邪魔されてオコなリルちゃん

画像提供:@SHAKEhizi_BSKさん

advertisement

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. スーパーで買ったリンゴの種に“粉”を振りかけ育てると…… まさかの結果に「どうして!?」「すごーい!」「やってみます」
  2. 「ロッチ」中岡、顔にたっぷり肉を蓄えた激変ショットに驚きの声 「これ…ヤバいって」「すごい変身っぷり」
  3. 娘が抱える小型犬の目を疑うデカさに「サモエドかと思った…」「固定資産税かかりそう」 意外な正体がSNSで話題
  4. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  5. 「ごめん母さん。塩20キロ届く」LINEで謝罪 → お母さんからの返信が「最高」「まじで好きw」と話題に
  6. 1歳弟の歩行練習に付き合う柴犬、アンパンマンカーに乗って…… 「待ってましたー!!」「もうプロ級ですね」“師匠”なたたずまいに爆笑の620万再生
  7. 食べ終わったパイナップルの葉を土に植えたら…… 3年半後、目を疑う結果に「もう、ただただ感動です」「ちょっと泣きそう」
  8. 注意書きや警告に添えると……? 天才的発想の“一発逆転キーホルダー”が10万いいねの大反響 「やめーやww」「好きすぎる」
  9. 2歳兄、4カ月の妹の周りをおもちゃで埋め尽くしたあと…… 妹をとことん楽しませる行動に「優しいおにいちゃん」「癒されてほっこり」
  10. 「悲しくなった」「リスペクトがない」「嫌悪感」――楽器や画材を潰すiPadの紹介映像が物議