前世の記憶でつながった少年少女を描くTwitter漫画「夢の直路を」 悲恋ミステリ&ほのぼの青春劇がダブルで尊い(1/4 ページ)
「俺が女の方かよ!!」
前世の記憶でつながった3人の少年少女を描いた漫画「夢の直路を」がTwitterで注目を集めています。二転三転する前世のミステリーと、ほのぼの可愛らしい青春劇に心をつかまれる読者が続出。作者はうめ(@umezu60)さんです。
ある夜、高校生の花岡は奇妙な夢を見ます。古めかしい服を着た男女が「来世で必ず一緒になろう」と約束し、涙ながらに別れる光景。花岡には、不思議とそれが「自分の前世である」という直感がありました。ですが問題が1つ。夢に登場した男と女、どっちが前世の自分かまでは分からない……!
悶々とする花岡の疑問は、隣のクラスの男子・吉田と出会ったことで解消されます。初めて見るはずの吉田の顔は夢に現れた男と瓜二つでした。「俺が女の方かよ!!」「ちょっと女の子との運命的な出会い想像しちゃったじゃねえか」「吉田に惚れちゃったらどうしよう……」と花岡の悶々は深まるばかり。吉田に前世の記憶は無いようなので、悩みを打ち明けることもできません。
このまま吉田と前世の約束を果たすルートに進むのか………!? とおもいきや、吉田の妹・百合子の登場によって事態は思わぬ展開に。百合子の顔は夢に登場する女とそっくりだったのです。男と女、どっちも前世の自分じゃなかったんかい。
百合子には花岡と同じく前世の記憶がありました。百合子によれば、夢の中の花岡と吉田は「乳兄弟」の関係にあったのだとか。ようやく前世の素性にたどり着いた花岡。ですが謎は残ります。前世の自分は夢で何を伝えたいのか? 自分と百合子だけが夢を見て、吉田に前世の記憶が無いのはなぜなのか?
百合子と情報を統合するうちに、花岡はとある仮説を立てます。それは「前世の自分たちは、悲しい死を遂げた吉田(前世)を幸せにしたかったのではないか」というもの。
生まれ変わる前、花岡と吉田の死に場所は戦場でした。吉田を庇って花岡が倒れ、動けない花岡を守るようにして吉田も後を追いました。花岡が見る夢は、吉田と百合子の幸せを守れなかった後悔だったのです。
前世の百合子もまた、深い後悔を抱えていました。愛する者と添い遂げられなかった悲しみではありません。誰よりも「幸せでいてほしい」と願った人を戦場に送り出し、みすみす死なせてしまった。吉田を幸せにできなかったことこそが、彼女の心残りでした。
こうして前世の無念にケリをつけるため、花岡と百合子の「吉田幸せ作戦」が幕を開ける……のですが、趣味や好みが似通った二人は、当の吉田を差し置いて急接近。そっちのルートだったか~。
3人が出会ったことで加速していく物語。最後までハラハラとニヤニヤが止まりません。結末はぜひ漫画でご覧ください。作者のTwitterとPixivでも全編無料公開されています。
「夢の直路を」をまとめて読む
関連記事
「この設定好きすぎてつらい」 40歳になった“元姫”とピチピチ10代の“元騎士”が現世で出会う「年の差転生カップル」漫画にときめく人が続出
男性に言われてみたい言葉がてんこ盛り。もうやめてぇ…… 社畜が異世界に転生、アチラでも特に進歩しない漫画がやるせない
冒険するのって難しい。急に前世を思い出した「部下と上司」が「姫と世話係」に つい前世のごとく振る舞ってしまう漫画にニヤニヤとハラハラが止まらない
もう続きが読みたい。社畜覚醒! 「社畜が異世界に転生した漫画」続編公開、主人公が窮地でとった選択は……?
異世界でも現世でも、大事なものは変わらない。来世を決めるくじ引き会場 前世は悲惨だった少年少女が引いたのは――Twitter漫画「幸せをあなたに」に涙
来世での親を決める「来世くじ」、その結果が2人の未来を大きく動かす。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.