ニュース

クールなメイドさんの笑顔が見たいポンコツ主人 空回りがかわいい漫画に「頑張ってほしい」「大好きっスね」

主人がかわいくてメイドさんがかっこいい!

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 完璧だけど「ポンコツ」なお坊ちゃまと、クールでツレないメイドさんの話を描いた創作漫画『ツレないメイドがポンコツ主人の世話をする話』をご紹介します。作者は漫画家の柏木香乃(@srtmazk)さん。

クールなメイドさん。笑顔をまだ見たことがない……

 日本有数の名家、早瀬一族の次期党首の貴一朗は完璧な人間。子どもの頃から勉強もスポーツもできた彼の唯一の欠点は「生活力」が著しく低くポンコツだということ。ゆえに身の回りのお世話はメイドの岸さんに任せています。岸さんの笑顔をまだ見たことがないことが気がかりな貴一朗。もしも岸さんが自分のポンコツさにあきれて辞めてしまったら、自分の生活はままならなくなると危機感を覚えます。

 なんとか岸さんを喜ばせようと、海外の有名なショコラティエに岸さんのためにチョコを作らせたり、数カ月の予約待ちの美顔器を取り寄せますが、ことごとく「いらないっス」と言われてしまいます。そんな貴一朗の様子が変だと指摘する岸さん。彼は「自分のメイド一人笑顔にすることができないなんて」と、自分が情けないと告白します。

advertisement
早瀬一族の次期党首の貴一朗は完璧な人間
そうでもないみたい
生活力に関してはポンコツ
身の回りのことをお願いしているメイドの岸さんの笑顔をまだ見たことがない
岸さんをなんとか喜ばせたい
「いらないっスね」と簡単に断られる
岸さんを喜ばせることに失敗
貴一朗が何だか変だと気づく岸さん

 どうしても岸さんを喜ばせたいという貴一朗に、彼女は自分の口の両端に引っ張ります。その変顔は実は「喜んでる顔」。彼女の笑顔を初めて見た貴一朗が思わず「好きだ」と気持ちを伝えると、岸さんは冷静に「あー…それはちょっと…いらないっスね」と答えるのでした。

君は何をしたら笑ってくれるんだと直球で聞いてみた
岸さんの突然の変顔
だと思ったら、喜んでる顔だった~
「好きだ」に「いらないっス」のお返事

 クールなメイドさんの笑顔を見るために空回りするポンコツ主人がかわいい! しかも、最後は笑顔を見られてよかった。告白に「いらないっス」と即答する岸さんはツレないけど、そのクールさがまたいい……。いつか、岸さんに「欲しいっス」「好きっス」って言ってもらえる日が来るといいですね!

 この漫画の読者からは「あー…これはちょっと…大好きっスね」「ポンコツ主人! めげずに頑張って欲しいです。メイド可愛いー」「岸さんのサバっとした感じがとても好きです。貴一朗さんの誠実な感じとか実直な性格とかもすごい好きです」「好きだけど付き合って欲しくはない(このままでいてほしい)2人…笑笑」などこんな2人の関係が「好き」というコメントが集まっています。

 柏木さんは「WakeUp,Girls!」のコミカライズ作品『WakeUp,Girls!リーダーズ』を手掛けており、全3巻が発売されています。

画像提供:柏木香乃(@srtmazk)さん

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  2. 水槽に庭で引っこ抜いた草を入れたら、まさかの変化 生まれ変わった水景に「あの雑草水槽からこの水景、、普通にすごい」
  3. 9カ月赤ちゃん、初めてママ&パパと離れて大泣き→帰宅すると…… 思わぬ反応に「天使」「全てがたまらんっすわ」
  4. お風呂の“追いだき配管”を掃除してみたら…… エグすぎる光景に悲鳴の嵐 「画面越しに臭うレベル」「みそ汁作ってんか?」
  5. 【今日の計算】「13×4+8−1」を計算せよ
  6. 泣いていた赤ちゃん、パパが帰宅すると…… 「疲れが吹っ飛びますね」「こっちまで癒されました」180度変わる表情にパパ大喜び
  7. 「トロッコ問題」で“全員が無事だった”のはなぜ? → 謎解き作家の問いに“斬新な解答”が続々集結し、もはや大喜利状態に
  8. 「ミニチュア革命を起こした」 ダイソー“Apple Watchカバー”の天才的な使い方をご覧ください
  9. コスプレ用の髪飾り忘れた!→お兄ちゃんが一晩でやってくれました 妹のピンチを救った機転に「その手があったか」「天才やん」の声
  10. 「歩きスマホ」をする男性→池に落ちるかと思いきや…… “まさかの展開”となるドッキリに公園中が驚き9400万再生【海外】