ニュース

優しい救助者に感謝! 木の穴に頭からスッポリとハマって抜けなくなってしまった猫ちゃん

弱々しく鳴く姿がいたましい。

advertisement

 木の穴にハマってしまった猫ちゃんを救助する様子を撮影した映像がYouTubeで公開されています。痛くないかな……。

見事に木の穴にハマっている子猫ちゃん……

 ベトナムのタイグエンでの出来事。木から猫が生えているように見えるほど、木の穴に頭からスッポリとハマってしまっている子猫ちゃん。どうして頭を突っ込んでしまったのか……自力では抜け出せそうにありません。


まるで木から生えているかのようにスッポリ……

 その様子を発見した人々は、小さな声で「ミュ~」と辛そうに鳴く子猫ちゃんの救助に乗り出しました。ナタのようなものでコンコンと外側から木を削っていき、子猫ちゃんが抜け出せるよう割れ目を作っていきます。

advertisement

顔は見えたけれど、まだ抜け出せません

 子猫ちゃんを傷つけないように少しずつ木を削っていくと、顔が見える部分に穴が開きました。これで少しは息苦しさがなくなったでしょうか。しかしまだ穴からは抜け出せず……またコンコンとナタで削る作業が続きます。

 そして作業開始して数分後……子猫ちゃんが頭を突っ込んだ方の端まで木を削るとようやく隙間ができ、助け出すことに成功しました!


救助成功! 良かったね!

 誰にも気付かれずずっとそのままの状態だったら、エサを食べることもできず死の危機にひんしていたであろう子猫ちゃん。親切な人たちに助けられてひと安心ですが……これからは慎重に、気を付けて過ごしてほしいです!

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. どういう意味……? 高橋一生&飯豊まりえの結婚発表文、“まさかのタイトル”に「ジワる」「笑ってしまう」
  2. “世界一美しいザリガニ”を入手→開封して見ると…… 絶句を避けられない姿と異変に「びっくり」「草間彌生作のザリガニみたい」
  3. 「二度と酒飲まん」 酔った勢いで通販で購入 → 後日届いた“予想外”の商品に「これ売ってるんだwww」
  4. 耐火金庫に“溶岩”を垂らしてみたら…… “衝撃の結果”に実験者も思わず「なんだって!!!」と驚愕【海外】
  5. 「泣きそうになった」 くせ毛に悩む中学生が“垢抜けイメチェン” 美容師のスゴ腕に「ここまでできるなんて」
  6. 人の心ないんか……? ピーターラビットの「悲しすぎるガチャ」に反響続々 お父さんの“まさかの姿”がショッキング
  7. GW10日間、毎日人間の相手をして疲れ果てたワンコの表情に「爆笑」「まじで愛おしいww」 最終日の異変に4万いいね「蛭子さんみたい」
  8. 複数逮捕&服役の小向美奈子、“クスリ”に手を出した理由が壮絶すぎ……交際相手の暴力で逃亡も命の危機 「バレてバルコニー伝って入られて」
  9. 生後3カ月の赤ちゃん、ママの全力「いないいないばぁっ!」に…… 予想外の反応に→ママ「もう謝るしかないです(泣笑)」
  10. こ、これは……! 電子レンジで加熱した豆腐にネット民衝撃 「知らなかった」「えらいこっちゃ」と動揺走る