ニュース

ハッピーターンが4年ぶりに味のリニューアル 「ハッピーシャワー」製法で味が「変わっターン」!?

合計100人へのプレゼントキャンペーンも。

advertisement

 甘じょっぱい味で人気のハッピーターンが、9月2日から味をリニューアルします。味が改良されるのは4年ぶり。

さらにおいしく、コクが感じられるようにリニューアル

 従来の「パウダーキャッチ製法」で、生地表面の無数の穴で人気の味「ハッピーパウダー」をしっかりキャッチさせるのに加え、新たに開発した「ハッピーシャワー製法」で、コクと旨みをシャワーのようにかけておいしさをパワーアップさせたと説明。ハッピーシャワー製法でコクとうまみを追い掛けすることにより、奥深い味わいと程よい塩加減を実現したとしています。

 発売に先駆けて、生まれ変わったハッピーターンをちまたの人に試食してもらった様子がWeb動画「ハッピーテイスティング」として公開されています。

advertisement
まちのみなさんがテイスティング
食のプロもテイスティング

 また、誰でも参加できるSNSキャンペーン「#変わっターン#変わってなかっターン キャンペーン」も9月2日にスタート。ハッピーターンの味が変わったか、変わっていないかをジャッジするというものです。

抽選でプレゼントがもらえるSNSキャンペーン

 参加方法は、9月30日までにハッピーターン公式Twitterアカウント(@happyturnkameda)または亀田製菓【公式】Instagram(kameda_jp)をフォローし、リニューアルしたハッピーターンの感想を「#変わっターン」または「#変わってなかっターン」のハッシュタグをつけて投稿します。抽選で5人に電動自転車、95人に通常2600円(税別)相当のオリジナルハッピーターンパッケージを作れる「マイハッピーターン」1セット20袋入り作成無料権が当たります。

電動自転車(ブリヂストン ビッケポーラーe)
自分で選んだ写真がパッケージに! 「マイハッピーターン(作成無料権)」
試行錯誤の結果生まれた「パウダーキャッチ製法」×「ハッピーシャワー製法」

 味だけでなくブランドロゴを動きのあるデザインにチェンジ。キャラクターの「ターン王子」はさらに明るく、いきいきとした表情に、メッセージを「ツイてるおいしさ!」から「ひろがるしあわせ」にと、イメージも一新しています。

従来のパッケージ
新パッケージ

(谷町邦子 FacebookTwitter

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  2. 水槽に庭で引っこ抜いた草を入れたら、まさかの変化 生まれ変わった水景に「あの雑草水槽からこの水景、、普通にすごい」
  3. 9カ月赤ちゃん、初めてママ&パパと離れて大泣き→帰宅すると…… 思わぬ反応に「天使」「全てがたまらんっすわ」
  4. お風呂の“追いだき配管”を掃除してみたら…… エグすぎる光景に悲鳴の嵐 「画面越しに臭うレベル」「みそ汁作ってんか?」
  5. 【今日の計算】「13×4+8−1」を計算せよ
  6. 「トロッコ問題」で“全員が無事だった”のはなぜ? → 謎解き作家の問いに“斬新な解答”が続々集結し、もはや大喜利状態に
  7. 泣いていた赤ちゃん、パパが帰宅すると…… 「疲れが吹っ飛びますね」「こっちまで癒されました」180度変わる表情にパパ大喜び
  8. 「ミニチュア革命を起こした」 ダイソー“Apple Watchカバー”の天才的な使い方をご覧ください
  9. 地元民向け“バリカタ仕様”の袋麺だと思ったら……思わぬ落とし穴に「トラップ仕掛けられてる」「自分も引っかかった」
  10. コスプレ用の髪飾り忘れた!→お兄ちゃんが一晩でやってくれました 妹のピンチを救った機転に「その手があったか」「天才やん」の声