ニュース

ハッピーターンが4年ぶりに味のリニューアル 「ハッピーシャワー」製法で味が「変わっターン」!?

合計100人へのプレゼントキャンペーンも。

advertisement

 甘じょっぱい味で人気のハッピーターンが、9月2日から味をリニューアルします。味が改良されるのは4年ぶり。

さらにおいしく、コクが感じられるようにリニューアル

 従来の「パウダーキャッチ製法」で、生地表面の無数の穴で人気の味「ハッピーパウダー」をしっかりキャッチさせるのに加え、新たに開発した「ハッピーシャワー製法」で、コクと旨みをシャワーのようにかけておいしさをパワーアップさせたと説明。ハッピーシャワー製法でコクとうまみを追い掛けすることにより、奥深い味わいと程よい塩加減を実現したとしています。

 発売に先駆けて、生まれ変わったハッピーターンをちまたの人に試食してもらった様子がWeb動画「ハッピーテイスティング」として公開されています。

advertisement
まちのみなさんがテイスティング
食のプロもテイスティング

 また、誰でも参加できるSNSキャンペーン「#変わっターン#変わってなかっターン キャンペーン」も9月2日にスタート。ハッピーターンの味が変わったか、変わっていないかをジャッジするというものです。

抽選でプレゼントがもらえるSNSキャンペーン

 参加方法は、9月30日までにハッピーターン公式Twitterアカウント(@happyturnkameda)または亀田製菓【公式】Instagram(kameda_jp)をフォローし、リニューアルしたハッピーターンの感想を「#変わっターン」または「#変わってなかっターン」のハッシュタグをつけて投稿します。抽選で5人に電動自転車、95人に通常2600円(税別)相当のオリジナルハッピーターンパッケージを作れる「マイハッピーターン」1セット20袋入り作成無料権が当たります。

電動自転車(ブリヂストン ビッケポーラーe)
自分で選んだ写真がパッケージに! 「マイハッピーターン(作成無料権)」
試行錯誤の結果生まれた「パウダーキャッチ製法」×「ハッピーシャワー製法」

 味だけでなくブランドロゴを動きのあるデザインにチェンジ。キャラクターの「ターン王子」はさらに明るく、いきいきとした表情に、メッセージを「ツイてるおいしさ!」から「ひろがるしあわせ」にと、イメージも一新しています。

従来のパッケージ
新パッケージ

(谷町邦子 FacebookTwitter

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「明らかに……」 大谷翔平の妻・真美子さんの“手腕”を米メディアが称賛 「大谷は野球に専念すべき」
  2. ドクダミを手で抜かず、ハサミで切ると…… 目からウロコの検証結果が435万再生「凄い事が起こった」「逆効果だったとは」
  3. 夫「250円のシャインマスカット買った!」 → 妻が気づいた“まさかの真実”に顔面蒼白 「あるあるすぎる」「マジ分かる」
  4. ユニクロが教える“これからの季節に持っておきたい”1枚に「これ、3枚色違いで買いました!」「今年も色違い買い足します!」と反響
  5. 人生初の彼女は58歳で「両親より年上」 “33歳差カップル”が強烈なインパクトで話題 “古風を極めた”新居も公開
  6. 妻が“13歳下&身長137センチ”で「警察から職質」 年齢差&身長差がすごい夫婦、苦悩を明かす
  7. 「ごめん母さん。塩20キロ届く」LINEで謝罪 → お母さんからの返信が「最高」「まじで好きw」と話題に
  8. 「情報操作されてる」「ぜーんぶ嘘!!」 175R・SHOGO、元妻・今井絵理子ら巡る週刊誌報道を一蹴 “子ども捨てた”の指摘に「皆さん騙されてます」
  9. 160万円のレンズ購入→一瞬で元取れた! グラビアアイドル兼カメラマンの芸術的な写真に反響「高いレンズってすごいんだな……」「いい買い物」
  10. 「予約しました」 サッポロ一番の袋に見せかけた“笑っちゃいそうなグッズ”が話題 「サッポロ一番味噌ラーメン好きがバレちゃう」