ニュース

ハッピーターンが4年ぶりに味のリニューアル 「ハッピーシャワー」製法で味が「変わっターン」!?

合計100人へのプレゼントキャンペーンも。

advertisement

 甘じょっぱい味で人気のハッピーターンが、9月2日から味をリニューアルします。味が改良されるのは4年ぶり。

さらにおいしく、コクが感じられるようにリニューアル

 従来の「パウダーキャッチ製法」で、生地表面の無数の穴で人気の味「ハッピーパウダー」をしっかりキャッチさせるのに加え、新たに開発した「ハッピーシャワー製法」で、コクと旨みをシャワーのようにかけておいしさをパワーアップさせたと説明。ハッピーシャワー製法でコクとうまみを追い掛けすることにより、奥深い味わいと程よい塩加減を実現したとしています。

 発売に先駆けて、生まれ変わったハッピーターンをちまたの人に試食してもらった様子がWeb動画「ハッピーテイスティング」として公開されています。

advertisement
まちのみなさんがテイスティング
食のプロもテイスティング

 また、誰でも参加できるSNSキャンペーン「#変わっターン#変わってなかっターン キャンペーン」も9月2日にスタート。ハッピーターンの味が変わったか、変わっていないかをジャッジするというものです。

抽選でプレゼントがもらえるSNSキャンペーン

 参加方法は、9月30日までにハッピーターン公式Twitterアカウント(@happyturnkameda)または亀田製菓【公式】Instagram(kameda_jp)をフォローし、リニューアルしたハッピーターンの感想を「#変わっターン」または「#変わってなかっターン」のハッシュタグをつけて投稿します。抽選で5人に電動自転車、95人に通常2600円(税別)相当のオリジナルハッピーターンパッケージを作れる「マイハッピーターン」1セット20袋入り作成無料権が当たります。

電動自転車(ブリヂストン ビッケポーラーe)
自分で選んだ写真がパッケージに! 「マイハッピーターン(作成無料権)」
試行錯誤の結果生まれた「パウダーキャッチ製法」×「ハッピーシャワー製法」

 味だけでなくブランドロゴを動きのあるデザインにチェンジ。キャラクターの「ターン王子」はさらに明るく、いきいきとした表情に、メッセージを「ツイてるおいしさ!」から「ひろがるしあわせ」にと、イメージも一新しています。

従来のパッケージ
新パッケージ

(谷町邦子 FacebookTwitter

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 刺しゅう糸を20時間編んで、完成したのは…… ふんわり繊細な“芸術品”へ「ときめきやばい」「美しすぎる!」
  2. 「理解できない」 大谷翔平と真美子さんの“スキンシップ”に海外驚き 「文化は100%違う」「伝説だわ」【大谷翔平激動の2024年 現地では「プレー以外のふるまい」も話題に】
  3. 友達が描いた“すっぴんで麺啜ってる私の油絵"が1000万表示 普段とのギャップに「全力の悪意と全力の愛情を感じる」
  4. 後輩が入手した50円玉→よく見ると…… “衝撃価値”の不良品硬貨が1000万表示 「コインショップへ持っていけ!」
  5. 毛糸6色を使って、編んでいくと…… 初心者でも超簡単にできる“おしゃれアイテム”が「とっても可愛い」「どっぷりハマってしまいました」
  6. 「これは家宝級」 リサイクルショップで買った3000円家具→“まさかの企業”が作っていた「幻の品」で大仰天
  7. 「人のような寝方……」 “猫とは思えぬ姿”で和室に寝っ転がる姿が377万表示の人気 「見ろのヴィーナス」
  8. ザリガニが約3000匹いた池の水を、全部抜いてみたら…… 思わず腰が抜ける興味深い結果に「本当にすごい」「見ていて爽快」
  9. 余りがちなクリアファイルをリメイクしたら…… 暮らしや旅先で必ず役に立つアイテムに大変身「目からウロコ」「使いやすそう!」
  10. 山奥で数十年放置された“コケと泥だらけ”の水槽→丹念に掃除したら…… スッキリよみがえった姿に「いや〜凄い凄い」と210万再生