ニュース

さすがの貫禄! 大きめな“ボス猫”のお風呂が終始リラックスモード

気持ちよさそうな表情に和む。

advertisement

 体が大きめの“ボス猫”さんをお風呂にいれるYouTube動画が、おとなしいを超えてもはや気持ちよさそうです。

驚きのお風呂

 猫さんの名前は「ボス吉」。元野良の保護猫で、大きめで長毛だったりといった風貌がノルウェージャンフォレストキャットに似ている猫さんです。お風呂は、青いタライに猫用シャンプーとぬるま湯で泡風呂に。そこにボス吉くんを入れるわけですが……?

ボス吉くん
いざお風呂へ!

 体半分がつかるくらいの泡風呂に入るも、ボス吉くんは特に嫌がることもなく、至って冷静。飼い主さんがやさしく泡で体を洗い始めると、自分は動かず頭をタライのフチにのせて、全てを任せるボス吉くん。その姿から信頼してるのが伝わってきます。

advertisement
まったく動じてない
ちょっと後ろを確認したら
「よろしく頼むよ」

 多くの猫ちゃんはお風呂やシャワーが苦手ですが、ボス吉くんの表情を見ているととっても気持ちよさそうで、だんだん中に人間が入っているように思えてきます。リラックス具合がハンパじゃない……!

アゴをのせる姿がかわいい
気持ちよさそう……!

 アゴの下などを洗っているときもされるがままで、飼い主さんの慣れた手つきはまるで猫専用の高級お風呂サービス店。まさに“ボス”といったボス吉くんの落ち着いた雰囲気が、かっこよくもあいらしいです。

ボス吉くんも飼い主さんもすごい……
これは間違いなく高級サービス

 途中で飼い主さんの「腰痛い…」という小さい声が聞こえた気がしますが、ボス吉くんは最後まで大人しくしており、タライから上がった後の仕上げのシャワー中もジッとしたまま。ちなみに入浴中にうたた寝する姿や、ドライヤーで乾かす動画も公開されていますが、やっぱりおとなしいボス吉くん。コメントでは驚きの声が上がり、そのかわいいお風呂中の姿に癒される人も多いようです。

きれいになりました!
シャワー中もおとなしいボス吉くんでした

 2匹の保護猫「ネコ吉」「ボス吉」が登場するYouTubeチャンネルでは、他にも猫好きのための和む日常動画やDIYが投稿されており、猫ちゃんを保護した経緯などはWebサイト「ネコ吉ワールド」にて公開されています。

ドライヤー中もおとなしいボス吉くんです

画像提供:飼い主・ドラ吉さん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.