ニュース

なでたそばから毛づくろいをする愛猫に飼い主ショック……! 飼い主の複雑な心境を描いた漫画が面白切ない

「みんな違ってみんなかわいい」8匹です。

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 個性がはち切れている8匹の飼い猫ちゃんたちとの生活を描いたマンガがminatsuさんのInstagramに投稿されています。

 8匹の猫ちゃんと暮らすminatsuさん。それぞれに性格の違うかわいい8匹に囲まれて毎日がてんてこ舞い、でも幸せ。そんな様子がやわらかい色合いの漫画で描かれています。

え、そんなにイヤ……?

 ベッドに座る「ぼっちゃん」の前足をナデナデし、至福の時間に浸るminatsuさん。しかしぼっちゃんはナデられたところを執拗になめていきます。

advertisement

 人間のにおいがつくのが嫌で洗っているのかな……。猫は体に自分のにおいをつける習性があるとは分かっていても、複雑な心境になってしまうminatsuさんなのでした。

ぷぅさん、事故です!

 カサカサ音が大好きな猫ちゃんたちのために紙袋を用意したminatsuさん。そこに勢いよく飛び込んできたのは重量級ボディーの「ぷぅすけ」! 頭から紙袋に突っ込み、そのままスライディングゥ~! ……ガン!

 勢いが良すぎる&前が見えないため、テーブルの足にぶつかってしまいました。きっと袋の中で「何が起こったにゃん!?」と驚いていることでしょう……。

ぷぅさん、出てます!

 ぷぅさんは器用に(?)舌を出して寝ることがあります。minatsuさんが指で舌をちょんちょんとつついても全く起きないぷぅさん。ここぞとばかりにぷにぷにと舌を触りまくりますが、それでも起きない!

 元は外猫のぷぅさんですが、完全に野生を忘れてしまったようです。それにしても、舌をちょろんと出して寝るぷぅさんはもん絶級のかわいさです!

advertisement

ななのフレンドリー大作戦

 「なな」ちゃんは猫に対してとってもフレンドリー。8匹の中でも1番の猫見知りであるぼっちゃんに対してもサラっと近づきます。

 同じ家に住んでいるというのに、なぜかすごい勢いで後ずさるぼっちゃん。「シャ~!」と威嚇までして、猫見知りがすぎるぼっちゃんです……。

 しかしハートが強いななちゃんは諦めません。そのままぼっちゃんと交友を図ろうとさらに近づきます。かたや相変わらず猫見知っているぼっちゃんは、しつこいななちゃんにキレてしまい、決死の猫パンチで撃退しようとしました。

 「ブン! スカッ!」……3頭身ボディーのリーチが短すぎて届かず、あえなく空振りに終わったのでした。

デコレーション

 動かざること山のごとし、不動の「まさむね」。あまりに動かないので、minatsuさんは時々まささんの頭や体におもちゃを乗せて“デコレート”するそうです。

advertisement

 それでも動かないまささん。肝が据わっているまささんですが苦手なものは「狭いところ」。ケージに入れるときは一苦労するそうですよ。

永遠の子猫

 運動神経抜群の「おちび」さん。おばあさんと呼べる年齢ですが、1番“子猫”だとminatsuさんは言います。なぜならおちびさんはminatsuさんのお膝に寝転んで洋服をチュウチュウと、母乳を求めるように吸うのです。

 15歳を超えてもかわいらしく母を求める姿は本物の子猫のようで、「永遠の子猫」と評されているのでした。

 「クッキー」「キャンディ」の姉弟、天国へ旅立った「ぺちゃこ」さんを合わせた8猫とminatsuさんの日々や思い出は、相変わらず笑いと幸福に満ちていて心がぽかぽかあたたまります。

女番長「クッキー」(左) 裏番長「キャンディ」(右)
怪獣ボイス「ぺちゃこさん」(左) 8ニャン大集合!(右)

 かわいい猫たちの漫画はInstagramの他に、Twitterブログでも公開中。また、コミックウォーカーニコニコ静画にて連載していた『ぷぅすけさんが鳴くことにゃ』は、電子書籍が販売中です。

advertisement

画像提供:minatsuさん

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. イオンモールで販売「シフォンケーキ」にカビ発生、5000個回収へ “下痢”の報告で調査中……出店企業が謝罪
  2. 業務スーパーの“高コスパ”人気冷凍商品に「基準値超え添加物」 約1万5000個販売……自主回収を実施
  3. “スケスケ成人式コーデ”が物議のモデル、「3度見される服」を披露 「コレは見ちゃうわ」「洗っても大丈夫なのか」の声
  4. 秋元康、AKB48卒業の柏木由紀に送った手紙が物議 “冒頭の一文”に「昭和丸出し」「嫌すぎる」
  5. IKEAの新作カーテンが「家中これにしたい」ほどすてき!→どうやって付けているの? 垢抜けインテリア術に視線集中「すっごいかわいい」「色味が最高」
  6. 500円玉が1つ入る「桔梗のお花ケース」が100万件表示超え! 折り紙1枚で作れる簡単さに「お小遣いあげるときに便利」「美しい〜!」
  7. 【今日の計算】「500×99」を計算せよ
  8. 「これは変態だ」 職人が“鉄の塊”から作った「はぐれメタル」がガチすぎる 狂気の手作業に驚き「いかれてるw」
  9. 「そっち使うの?!」「これは天才」 さびだらけの鉄くぎをぐつぐつ煮込むと……? DIYに役立つ“まさかの使い道”が200万再生
  10. 2歳娘、自分のバースデーフォトをセルフタイマーで…… プロ顔負けの仕上がりに「すごーーーーーーー!!」「天才すぎます」と称賛の声