ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

エアコンが苦手な猫ちゃんと熱中症が心配な飼い主さん 猫との暮らしを描いた漫画から優しさが伝わってくる(1/2 ページ)

みんなも気を付けてニャ。

advertisement

 クーラー(エアコン)が苦手な猫・菊ちゃんと飼い主さんの暮らしを描いた漫画から、ほんわかとした優しさが伝わってきます

 保護猫カフェ出身の猫・菊ちゃん。飼い主の湊文(@sobun_nekomanga)さん夫婦と一緒に暮らしています。

 菊ちゃんはクーラーが苦手。スイッチを入れるとベッドの下に潜り込んでしまいます。

菊ちゃんの漫画 クーラーをつけると逃げ出してしまう菊ちゃん

 菊ちゃんがいるのはクーラーの冷気が届かない場所。飼い主さんは熱中症が心配です。涼んでもらうために菊ちゃんのことを呼ぶ飼い主さん。菊ちゃんは目をしばしばさせながらやってきます。

菊ちゃんの漫画 呼ばれると姿を現す菊ちゃん

 この投稿には「猫ちゃんの心は難しい」「うちの子もクーラーつけると逃げちゃいます」といったコメントが。菊ちゃんの本心は分かりませんが、「仕方ニャイな」と思っているのかもしれません。

クーラー・2018

 菊ちゃんのクーラー嫌いは以前から。2018年にもクーラーを避ける姿が投稿されています

 始めの頃はカーテンの裏に避難していた菊ちゃん。次第にベッドの下に引きこもるようになります。ごはんの時だけ出てきて、食べ終わると戻ってしまうので、見送る飼い主さんが切ないです。


 クーラーを止めて窓を開けたときだけ姿を現したという菊ちゃん。その頃に比べたら、呼べば来てくれるようになったのはうれしい変化です。


 投稿を見た人に人気だったのが擬人化された菊ちゃん。Tシャツを着て2本足で立っています。ポケットに手を入れて食卓に背を向けるのは、どこかで見たような姿です。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る