ニュース

双子猫の“じゅんばんこ”がかわいすぎる 2匹の「大好き」があふれる毛づくろいにほっこり癒やされる

アツアツ、ラブラブなどでは言い表せないくらいの仲良し!

advertisement

 2歳の双子猫「アメリ」ちゃんと「カヌレ」くんのかわいいにもほどがある仲良しっぷりに、心ほかほか癒やされます!

じゅんばんにお顔をペロペロするアメリちゃんとカヌレくん

 そのかわいさと仲の良さでSNSで人気の2匹。ある日、2匹は向かい合ってペロペロとお互いを毛づくろいしていました。


ラブラブ毛づくろい

見ているこちらが照れそう

 アメリちゃんがカヌレくんをペロっとすると、次はカヌレくんがアメリちゃんをペロペロ。そしてまたアメリちゃんがカヌレくんを……とじゅんばんこに毛づくろい。いつもこうやって毛づくろいをしあっているのがわかりますね。

advertisement

じゅんばんこで、ペロっと

仲良しが過ぎる……!

 その仲良しぶりは相変わらず健在なのでしょう。なめられる方もすんなりと受け入れていて、お互いへの深い愛情を感じます。


アツアツです

 別の日もまた毛づくろいをする2匹。アメリちゃんにそっと添えられたカヌレくんの前足に、優しさを感じます。アメリちゃんのうっとりとした表情にも注目です!

慈しむような前足

 2匹がくっついてイチャイチャするのは日常茶飯事。幼い頃からピッタリとくっついたり、抱き合って眠ったり……お互いにお互いを大切に思っていることが伝わってきます。

 飼い主のRiepoyonnさんはTwitter(@SoraAmeCane)Instagram(@riepoyonn)ブログ「双子猫のアメカヌちゃん&そら」で双子猫ちゃんとお兄さん猫「そら」のかわいくてキュンとする写真や動画を紹介しています。

 双子猫ちゃんが抱き合って眠る姿やチュウする姿、そらくんとじゃれあう様子などがたっぷりと見られますよ!

advertisement

 また、2019年9月14日から10月6日まで愛知県名古屋市のギャラリーで開催される「ねこ休み展 秋 2019」にも出展予定。3ニャンの仲良しかわいい日常の写真に癒されたい方は訪れてみるのもいいかもしれませんね。

シンクロ率100パーセント!? 一心不乱に仲良くバリバリ

画像提供:Riepoyonnさん(Twitter:@SoraAmeCane/Instagram:@riepoyonn

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.