ニュース

2019年秋、ダークで怪しい「ディズニー・ハロウィーン」がやってきた!邪悪な力からハロウィーンを取り戻せ!

妖艶なシー? コワかわいいランド?

advertisement

 東京ディズニーリゾートでは2019年9月10日~10月31日の52日間、秋のスペシャルイベント「ディズニー・ハロウィーン」を開催します。東京ディズニーランドではおなじみとなった“ゴースト流”のハロウィーンを開催。そして18周年を迎えたばかりの東京ディズニーシーでは今年初の“ダークで怪しい”ハロウィーンをテーマに、一新したイベントとして開催されることが決定しました。

 台風一過の東京ディズニーリゾートで開催されたプレスプレビューの様子をレポートしましょう。


東京ディズニーシー「ディズニー・ハロウィーン」開催中

東京ディズニーシーのハーバーが邪悪に染まる「フェスティバル・オブ・ミスティーク」

 まずは東京ディズニーシー。パーク中央のメディテレーニアンハーバーでは「フェスティバル・オブ・ミスティーク」を初開催します。ミッキーマウスやディズニーの仲間たちが、魔王の復活をたくらむ海の魔女にだまされ、ポルト・パラディーゾのハロウィーンの祝祭に参加しますが、時すでに遅し――ミッキーマウスは邪悪な力によって捕らえられてしまいます。果たして、華やかなハロウィーンを取り戻すことはできるのでしょうか?

advertisement

怪しげなダンサーたちが登場、怪しいハロウィーンとなるか、それとも……

 長年の東京ディズニーシーファンならば思わず声を上げてしまうような演出もあり、フレッシュな印象を与えるショーに仕上がっていました。両手を使ったダンスは皆さんも参加できる仕組み。さあ、あなたは“どの”ダンスを選ぶ……?


ミッキーももちろん登場、しかし彼はその後捕らわれの身に?

この地に伝わるダンス、その意味とは……

 東京ディズニーシーのハロウィーンはメニューでも楽しめます。あのうきわまんやスペシャルまんが登場。とってもボリューム感のある味でした。


ホライズンベイ・レストランの「“セレクトファイブ”セット」、魔女の帽子形トルティーヤが飾られた焼き目が香ばしいグリルドビーフや、濃厚チョコとさっぱりミントホイップが好相性なおばけチョコ付きデザートなど、この時期だけの限定メニューをセレクトできます(2040円~)

ノーチラス・ギャレーではミイラミッキーが肉まんに? シャキシャキした食感の「スペシャルまん」(600円)が登場。そしてシーサイドスナックでは、人気のメニューがハロウィーンテイストに変化した「スペシャルうきわまん」が登場しました(600円)

子どもも楽しめる楽しいハロウィーンを 「スプーキー“Boo!” パレード」開催の東京ディズニーランド

 東京ディズニーランドでは“ゴースト流の東京ディズニーランド”にディズニーの仲間たちを招待する「スプーキー“Boo!” パレード」が開催されます。このパレードは子どもたちでも十分楽しめる、ファンシーなハロウィーンが再現されています。よく見るとそれぞれのフロートは、東京ディズニーランドのなじみ深いアトラクションやシーンが基になっていますね。


東京ディズニーランド「スプーキー“Boo!” パレード」で楽しいハロウィーンをどうぞ

 また、エントランス近くのワールドバザールでは、夜の環境演出が期間限定のハロウィーンバージョンに変化します。これまでの歴代「ディズニー・ハロウィーン」楽曲と映像を使った演出で、エリアの雰囲気が一気に変わる瞬間をお見逃しなく。


夜のワールドバザールではこんな演出も!

多くのディズニー映画がモチーフになっています

ホテルのメニューでハロウィーン!

 ディズニーホテルでも、スペシャルイベントをモチーフにした本格的なメニューがそれぞれのレストランで登場します。

advertisement

 ディズニーアンバサダーホテル「ハイピリオン・ラウンジ」では、ディズニー・ハロウィーンをイメージしたケーキとスペシャルドリンクが提供されます。スペシャルドリンクには栗のシロップが入っており、秋らしい風味を演出します。


「ハイピリオン・ラウンジ」“ディズニー・ハロウィーン”スペシャルケーキセット

【公式】“ディズニー・ハロウィーン”ケーキセット | ディズニーアンバサダーホテル|東京ディズニーリゾート

 また、東京ディズニーランドホテル「シャーウッドガーデン・レストラン」では、ディナーブッフェがハロウィーンスタイルに変身。見た一瞬で秋の味覚を感じる料理がたくさん。もちろん、ディズニー・ハロウィーンでしか楽しめないデザートがたくさん用意されています。


「シャーウッドガーデン・レストラン」のブッフェメニューイメージ(メニューは一部変更される場合があります)

【公式】“ディズニー・ハロウィーン”ランチブッフェ/ディナーブッフェ | 東京ディズニーランドホテル|東京ディズニーリゾート

妖艶を選ぶか、それともコワカワイイを楽しむか

 今年も東京ディズニーリゾート2つのパークでは、ディズニー・ハロウィーンの期間中「フル仮装」を楽しむことができます。盛り上がる仮装民の様子は、後日公開予定のねとらぼGirlSide側の詳細レポートでどうぞ!

advertisement

ディズニー仮装| 東京ディズニーリゾート

 東京ディズニーシー側はとうとうオープンした新アトラクション「ソアリン:ファンタスティック・フライト」も大好評ですので、こちらもあわせて体験したいところ。東京ディズニーランド側は2018年と大きな変化はないものの、小さな子どもがいる家族ならば、かわいいハロウィーンを体験させてあげたいですよね。それに期間限定のスペシャルプログラム「ホーンテッドマンション“ホリデーナイトメアー”」も魅力的です。どちらを選ぶか迷ったとしても、ディズニー・ハロウィーンはどちらも正解。今年はあなたも着飾って参加してみてはいかがでしょうか。


こんなイケメンミッキーにも会えるかもしれませんよ?

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 祖母から継いだ築80年の古家で「謎の箱」を発見→開けてみると…… 驚きの中身に「うわー!スゴッ」「かなり高価だと思いますよ!」
  2. 小1娘、ペンギンの卵を楽しみに育ててみたら…… 期待を裏切る生き物の爆誕に「声出して笑ってしまったw」「反応がめちゃくちゃ可愛い」
  3. 【今日の計算】「2+13×2−6」を計算せよ
  4. 柴犬が仮設住宅に入ると、布団に隠れた大好きなお姉ちゃんが! 被災した柴犬が見せた最高の笑顔に「こちらまで幸せな気持ちになります」
  5. パパがヒゲをそって大ショックな息子の反応が3600万再生 予想外な落ち込みように両親苦笑い【海外】
  6. スマホがネットにつながらないと思ったら…… 想定外すぎる落とし物の事例に「こわ!」「こんなん初めて見た」と驚く声上がる
  7. 「玄関にでっかい亀梨居る」 亀梨和也がまさかの誤字に「なんかごめん」と謝罪 突然の本人登場に「これ笑ったw」「そりゃビックリする」
  8. トリンドル玲奈の結婚相手は誰? 2024年に2歳年下俳優と結婚発表、ラブラブ2ショットを公開
  9. 「人生で一度は見てほしい」「息をのむ美しさ」 この世のものと思えない幻想的な“一本桜”に15万いいねの大反響
  10. 誰も教えてくれなかった“裁縫の裏ワザ”が目からウロコ 200万再生のライフハックに「画期的」と称賛【海外】