ニュース

楽天Koboに見開き対応の新しい電子書籍リーダー 端末色は「ブラック」「ホワイト」の2色

コミック読むのがはかどりそう。

advertisement

 楽天Koboは、高解像度ディスプレイを搭載した新型電子書籍リーダー「Kobo Libra H2O」の国内販売を開始しました。製品価格は2万2800円。

新型電子書籍リーダー「Kobo Libra H2O」

 「Kobo Libra H2O(コボ リブラ エイチツーオー)」は、重さ約192gの軽量端末でありながら、約8GBの内蔵メモリと7インチの300ppi高解像度ディスプレイを搭載したモデル。

 Carta E Ink HD タッチスクリーンを搭載しているため、目に優しく長時間の読書にも最適です。また、フロントライト技術「ComfortLight PRO」を採用し、昼間の読書に適した明るい白色から、夜間の読書に適したオレンジ色の電球色まで、一日を通して最適な色合いに調整可能です。

advertisement

 さらに、防水機能を備えているため、入浴中やプールサイド、キッチンなどでも利用できます。

Carta E Ink HD タッチスクリーンを搭載

 操作面でも、片手で操作できる「ページめくりボタン」や、読み返し・読み飛ばしができる「高速ページめくり」機能などにより、様々な読書スタイルに合わせた操作性が確保されています。

 端末を縦向きや横向きに回転した際は、自動的に表示方向も変わります。横向きの場合には1画面に2ページを同時に表示できるため、漫画の見開きページでは臨場感ある読み応えに。小説などテキスト形式のリフロー型電子書籍は、横向きにしても2ページ表示はされません。

端末の向きに合わせて画面が切り替わる
コミックの見開き表示が可能

 端末のカラーはブラックとホワイトの全2色。ホワイトは、現行ラインアップでは唯一の端末になります。専用スリープカバーは、グレー・ブラック・アクア(ブルー)・ローズの全4色展開で、本体と組み合わせることで8通りのカラーバリエーションを楽しむことができます。専用スリープカバーは4580円。

【18時35分追記:当初、ホワイトはKobo端末として初採用であると記載していましたが、楽天に確認したところ、「現行ラインアップでは唯一」の誤りでした。訂正してお詫びいたします】

 「Kobo Libra H2O」は「楽天Kobo電子書籍ストア」をはじめ、「ビックカメラ」店頭や通販ページ、「ソフマップ・ドットコム」、「コジマ」、「Joshin webショップ」の通販ページで購入可能です。

advertisement

※価格は全て税別

高橋ホイコ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 巨大深海魚のぶっとい毒針に刺され5時間後、体がとんでもないことに……衝撃の経過報告に大反響 2024年に読まれた生き物記事トップ5
  2. ryuchellさん姉、母が亡くなったと報告 2024年春に病気発覚 「ママの向かった場所には世界一会いたかった人がいる」
  3. 【ハードオフ】2750円のジャンク品を持ち帰ったら…… まさかの展開に驚がく「これがジャンクの醍醐味のひとつ」
  4. 「どういうことなの!?」 ハードオフで13万円で売っていたまさかの“希少品”に反響「すげえ値段ついてるなあ」 
  5. 「脳がバグる」 ←昼間の夫婦の姿 夜の夫婦の姿→ あまりの激変ぶりと騙される姿に「三度見くらいした……」「まさか」
  6. 巨大深海魚のぶっとい毒針に刺され5時間後、体がとんでもないことに…… 衝撃の経過報告に「死なないで」
  7. 【今日の難読漢字】「手水」←何と読む?
  8. 知らない番号から電話→AIに応対させたら…… 通話相手も驚がくした最新技術に「ほんとこれ便利」「ちょっと可愛くて草」
  9. 「衝撃すぎ」 NHK紅白歌合戦に41年ぶり出演のグループ→歌唱シーンに若年層から驚きの声 「てっきり……」
  10. 「見間違いかと思った」 紅白歌合戦「ディズニー企画」で起きた“衝撃シーン”に騒然「笑った」「腹痛い」