ニュース

猫語がわかる方いらっしゃいませんか? 何かを一生懸命訴えてくるネコちゃんの心を知りたい!

とっても必死に話しかけてくるのです。

advertisement

 一生懸命に何かを訴えてくるネコちゃんの言葉がわかりません。なんとかわかってあげたい……ああ~もどかしい~!

何か言ってるのはわかるんです
こちらが問題のネコちゃん

 ソファの背もたれの上に立ったネコちゃんが視線を投げかけ、「わんわーん、わぁーん」と鳴いています。こちらに前足を伸ばし、繰り返しわんわーんと泣き続けるところを見ると、彼は何らかの訴えを持っていそうです。

前足でちょいちょいアピール
そして「わんわーん」の主張(?)を繰り返す

 わんわーんと鳴くネコちゃんはふくてん(@zEChPHPqG2t32nT)さんのお宅の「ミレット」君。特徴的な鳴き声自体はミレット君の日頃からの個性で、気になっているのは意味深な姿勢です。

advertisement
鳴き方は昔からの個性なのですが

 今回のミレット君の一生懸命な訴えは、食後のソファで共にまったりと時間を過ごしていた飼い主さんが立ち上がったときに始まったそうなのです。

 ごはんは食べているし、抱っこの気分ではないようだし、遊びたいときは他のネコちゃんと追いかけっこを始めるし、ミレット君が何を訴えているのかは飼い主さんにも見当がつきません。こんなに必死に何かを伝えようとしてくれているのに。誰か猫語のわかる人間はいないものか!

 ミレット君にはたくさんの猫の家族がいて、毎日にぎやかに過ごしています。猫も大きいの(人)も、ミレット君にとっては分け隔てのない家族なんですね。猫語がわからなくっても、しっかり育まれた心のつながりがあるようです。

 いつかは以心伝心のかなう日も来るのかな? ネコちゃんたちのメッセージが伝わってくる日が楽しみになりますね。

画像提供:ふくてん@猫垢(@zEChPHPqG2t32nT)さん

advertisement

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 【今日の計算】「3÷3×3÷3」を計算せよ
  2. ベテラン漁師が“高級魚の大群”に投網→引き上げると…… 衝撃的光景に「凄いの一言、圧巻」「見応えバツグン!!!!」
  3. デートの日に寝坊→すっぴんから激盛れメイクをしていくと…… 「天才なの??」「天女がおる…!!」と称賛の仕上がりに驚き
  4. そうはならんやろ “ドクロの絵”を芸術的に描いたら…… “まさかのオチ”に「傑作」の声【海外】
  5. 「言われる感覚全く分からない」 宮崎麗果、“第5子抱いた服装”に非難飛び……夫・黒木啓司は「俺が言われてるのかな?」
  6. 「別人」「何度も見返した!」 “強いクセ毛”の男性が美容院に行ったら…… 思わず二度見の大変身に仰天 
  7. 休憩中にタイヤを見てみると…… たまたま気がついた危険なサインに「ヤバイ」「バーストします!」
  8. 「なぜこんなに若く見えるのか」 "0歳から100歳までの男性100人"が順番に年齢を発表→“信じられないプロジェクト”に仰天【海外】
  9. 「これマジであるある」 海外で“抹茶プリンの素”を買ったら……? 完全に詰んでる“まさかの悲劇”に反響 「涙出るほど笑った」
  10. 水浴び後、自分の“一部”にドン引きする文鳥が800万表示 リアルな反応に「草」「分かるよwwww」