ニュース

子ども扱いしていた幼なじみの男の子 成長を感じて“ドキッ”っとする漫画に「尊い」の嵐

少年から青年に代わる瞬間。

advertisement

 ずっと子ども扱いしていた幼なじみの存在が「男の子」から「男性」に変わる瞬間を描いた漫画『男の子は知らないあいだに成長する』に胸キュンが止まりません。作者は、青い(@24Bllue)さんです。

そろそろゆうちゃんと呼ばないで

 「ゆうちゃんももう高校生か~」と、幼なじみの男の子の写真を撮ってあげるみさきさん。男の子はゆうちゃんと呼ぶのはそろそろやめてほしいと言うのですが、みさきさんは気にせず「ゆうちゃん」と呼び続けます。微妙な顔をする男の子。

 ある日、男の子のお母さんと用事があり、家に来ていたみさきさん。その帰りに、ちょうど帰宅してきた男の子と玄関先でバッタリ会います。露出度が高い服を着ているみさきさんに、夜中にそんな格好で変な男に会ったらどうするのかと心配する男の子。みさきさんは、どこを見ても男の人なんていないのに心配しすぎだと返します。

advertisement
幼なじみをいつまでも子ども扱いしてしまう女の子
露出度の高い服装が心配だとゆうちゃんが心配してくれる

 すると、「好きな女の子の肌 他の男に見せたくないの。あと、俺も男だから みさきさん」と自分のパーカーをかけながら、真剣なまなざしで気持ちを伝えてきます。口をついて出た言葉に恥ずかしくなったのか、顔を真赤に家に入ってしまう男の子と「好きな女の子」と言われキョトンとするみさきさん。

 みさきさんは、「なっなにあれ~~ いっちょ前にさ~~」と、一旦は受け流すそぶりを見せます。でも、いつの間にか「みさちゃん」ではなく「みさきさん」と名前で呼ばれるようになっていたことに気付いて、たちまち赤面。みさきさんも、あたふたと戸惑いを隠せなくなるのでした。

「好きな女の子」って言われた!
これから、きっと意識しちゃう

 いつまでも子どもだと思っていた幼なじみがいつの間にか男の子から男性へと大人に変わっていく瞬間……なんともドキッとしてしまいますね。しかも「好きな女の子」なんて言われてしまいましたし。2人の関係は、ここから微妙に変わっていくのではないでしょうか。ああ、キュンとした!

 同作の読者からは「きゅんきゅんいたします、、素晴らしいです、、、」「男子から男性へですね」「尊すぎる…身内からの男女の仲を気にし始めるの尊い…」など、男の成長にキュンとした人たちからのコメントが付いています。

画像提供:青い(@24Bllue)さん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 市役所で手続き中、急に笑い出した職員→何かと思って横を見たら…… 同情せざるを得ない衝撃の光景に「私でも笑ってしまう」「こんなん見たら仕事できない」
  2. 【今日の計算】「2+7×9−3」を計算せよ
  3. 犬が同じ場所で2年間、トイレをし続けた結果…… 笑っちゃうほど様変わりした光景が379万表示「そこだけボッ!ってw」
  4. 【今日の難読漢字】「鱸」←何と読む?
  5. IKEAの新作カーテンが「家中これにしたい」ほどすてき!→どうやって付けているの? 垢抜けインテリア術に視線集中「すっごいかわいい」「色味が最高」
  6. 80代一人暮らし女性の“その都度が大事”なキッチンお掃除術 毎日少しずつ……の習慣に「尊敬しかない」「すごくやる気をもらえます」と称賛の声
  7. なんでそうなった? のこのしまアイランドパーク園内看板の名称が「俺は間に合わなかったがトイレはあっちだ君」に決定
  8. 解体進む“動くガンダム”、いよいよ骨組のみに それでも「ガンプラのフレームみたい」とファン注目
  9. 7歳息子「誕生日は家が欲しいっ!」→母がリビングに秘密基地をDIY 目を疑う最高傑作に「これは凄すぎるよ」「めっちゃ中入りたい!」
  10. “スケスケ成人式コーデ”が物議のモデル、「3度見される服」を披露 「コレは見ちゃうわ」「洗っても大丈夫なのか」の声