ニュース

小さい捨て猫を先住猫が育てたら……? 創作漫画「捨て猫を拾ったら予想の斜め上の結果になった話」の親子関係が尊い(1/2 ページ)

予想外……だがそれが良い。

advertisement

 小さい小さい赤ちゃん猫を、親代わりの先住猫が育てたら――。創作漫画「捨て猫を拾ったら予想の斜め上の結果になった話」が驚き以上に心温まる尊い展開です。

先住猫さんが育てていった結果……

 育児放棄され捨てられた子猫を保護したものの、なかなかミルクを飲んでくれず心配します。するとそこに、先住猫のぺす子がそばにやってきて、子猫をペロペロなめたり寄り添う姿が。そんなぺす子のおかげで子猫もミルクを飲んでくれるようになり、それからぺす子はお母さんのように面倒を見ていき……?

お母さんとなって捨て猫を育てるぺす子

 おかげで元気に成長した子猫でしたが、実は猫ではなく「完全に犬だった」というまさかの結果に。しかも、ぺす子より何倍も大きい大型犬です。しかしそれでも、ぺす子はまだ“拾い猫”のワンコを子どもだと思い、ペロペロしたりして世話を焼き、猫座り(香箱座り)を教えるような姿も(!)。

advertisement
小さい捨て猫さん、成長したらまさかの「大型犬」だった……!
ぺす子に育てられた結果、大きい猫のようなワンちゃんに

 一方で、大きい大きいイケメン犬となった“拾い猫”は、育ての母であるぺす子を真似するように猫っぽい鳴き方をします。そして自分より小さい母が眠ったときは、愛おしそうな目で見つめながら寄り添って頭を撫で、自分も静かに眠るのでした。

 猫らしいかわいさと、犬っぽいワイルドさを兼ね備えた最強の生き物……また、なにより2匹の親子関係が眩しいほどに尊い……!

そしてこのイケメンっぷりと、尊い親子関係である……

 作者は、さまざまな創作漫画を公開しているme(@ovo_cho)さん。Twitterでの投稿漫画では動物が出てくる作品が少なくなく、自分を人間だと思っている猫ちゃんの話「人間になりたい猫の話」や、子どもの“きりん”を預かる「きりんを飼う話」など、行動含めかわいらしく描かれる動物たちに癒やしをもらえます。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. スーパーで買ったリンゴの種に“粉”を振りかけ育てると…… まさかの結果に「どうして!?」「すごーい!」「やってみます」
  2. 「ロッチ」中岡、顔にたっぷり肉を蓄えた激変ショットに驚きの声 「これ…ヤバいって」「すごい変身っぷり」
  3. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  4. 娘が抱える小型犬の目を疑うデカさに「サモエドかと思った…」「固定資産税かかりそう」 意外な正体がSNSで話題
  5. 「ごめん母さん。塩20キロ届く」LINEで謝罪 → お母さんからの返信が「最高」「まじで好きw」と話題に
  6. 1歳弟の歩行練習に付き合う柴犬、アンパンマンカーに乗って…… 「待ってましたー!!」「もうプロ級ですね」“師匠”なたたずまいに爆笑の620万再生
  7. 食べ終わったパイナップルの葉を土に植えたら…… 3年半後、目を疑う結果に「もう、ただただ感動です」「ちょっと泣きそう」
  8. 注意書きや警告に添えると……? 天才的発想の“一発逆転キーホルダー”が10万いいねの大反響 「やめーやww」「好きすぎる」
  9. 2歳兄、4カ月の妹の周りをおもちゃで埋め尽くしたあと…… 妹をとことん楽しませる行動に「優しいおにいちゃん」「癒されてほっこり」
  10. 「悲しくなった」「リスペクトがない」「嫌悪感」――楽器や画材を潰すiPadの紹介映像が物議