ニュース

ちっちゃくてフワフワ! すくすく成長中のレッサーパンダの赤ちゃんがかわいすぎる

ひたすらいとおしいです。

advertisement

 レッサーパンダの赤ちゃんがすくすく育っている様子がYouTubeで公開されています。

レッサーパンダの赤ちゃん

 米バージニア州スミソニアン保全生物学研究所で生まれたレッサーパンダの赤ちゃんが健やかに成長中です。このレッサーパンダの赤ちゃん、飼育員さんに片手でひょい、と持たれてしまう小ささですが、すでに鋭い爪とふわふわの分厚い毛皮を持っています。

目がくりくりです

 飼育員さんは定期的に彼の体重をチェック。レッサーパンダが成長すれば約10ポンドになりますが、現在の体重は3ポンドしかありません。今は毎日小さな体で巣箱の中を冒険しています。

advertisement
ちっちゃくても爪はしっかり
ふわふわです

 数週間もすれば成長し、世界は巣箱の外に広がり、木にも登れるようになるでしょう。大きくなってもかわいさそのままのレッサーパンダ。成長が楽しみですね。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.