ニュース

賢治、漱石、太宰の作品世界に浸れる便せんとインクのセットが登場 一緒に使いたい万年筆も同時発売

万年筆とコンバーターのセットも売ってくれるなんて、文具好きに手厚すぎる。

advertisement

 フェリシモが展開する雑貨ブランド「YOU+MORE」は、「日本近現代文学の世界へ 文学作品イメージインク・文豪イメージレターセット」のWeb予約を開始しました。同時に、あわせて使える万年筆とコンバーターのセット「日本近現代文学の世界をより楽しむための万年筆&コンバーターセット」も予約開始です。


宮沢賢治「銀河鉄道の夜」セット

 「日本近現代文学の世界へ 文学作品イメージインク・文豪イメージレターセット」は、日本の文学界に名だたる文豪3人にまつわる物事をモチーフにしたレターセットと、彼らの作品の世界観をイメージしたインクのセットで、手紙を書いた人も手紙を受け取った人も作品世界に入り込めそうです。

 デザインは〈 宮沢賢治「銀河鉄道の夜」〉〈 夏目漱石「夢十夜 第一夜」〉〈 太宰治「女生徒」〉の3種類。レターセットとシールにはそれぞれの文豪にまつわるモチーフが取り入れられ、インク色は文豪の作品に登場する言葉をイメージしています。1セット3800円(税別)で販売です。

advertisement

宮沢賢治「銀河鉄道の夜」セット

 便せんのデザインは、音楽好きだったことや石集めが趣味だったというエピソードなどをもとにした絵柄。便せんと封筒には自然を感じる紙質が使われています。インクの色は「銀河鉄道の夜」にある言葉“南十字が浮かぶ空”をイメージした濃い青です。


宮沢賢治「銀河鉄道の夜」セット。封筒専用シールにはサイダーと天ぷらそばが描かれています
宮沢賢治「銀河鉄道の夜」セットのインク色

夏目漱石「夢十夜 第一夜」セット

 便せんのデザインは、飼っていた猫や愛用のパナマ帽などがモチーフになっています。便せんには神経質な性格を彷彿とさせる一癖ある紙質が使われています。インクの色は「夢十夜 第一夜」にある言葉“明けの明星”をイメージした黄色です。


夏目漱石「夢十夜 第一夜」セット

夏目漱石「夢十夜 第一夜」セット。封筒専用シールは好物のジャム缶
夏目漱石「夢十夜 第一夜」セットのインク色

太宰治「女生徒」セット

 便せんのデザインは、実家の養鶏場にいたと思われるめんどりや、太宰が好きだったという桃の花などをモチーフにしています。便せんには繊細な性格を表すように、ペン先へ抵抗するような紙質が使われています。インクの色は「女生徒」にある言葉“何よりも神々しい夕焼け空”をイメージした赤です。


太宰治「女生徒」セット

太宰治「女生徒」セット。封筒専用シールに描かれているのは、太宰が好きだったという桃の花
太宰治「女生徒」セットのインク色

日本近現代文学の世界をより楽しむための万年筆&コンバーターセット

 「日本近現代文学の世界へ 文学作品イメージインク・文豪イメージレターセット」が表す世界観をさらに楽しむための、輝くラメ入りの万年筆とコンバーターのセットです。夜空に輝く星のようなボディの万年筆には、天体や空をイメージしたインクが似合いそうです。1セット5550円(税別)です。


日本近現代文学の世界をより楽しむための万年筆&コンバーターセット。インクはついてきません
日本近現代文学の世界をより楽しむための万年筆&コンバーターセット。コンバーターに好きなインクを入れて楽しめます

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 身長174センチの女性アイドルに「ここは女性専用車両です!!!」 電車内で突如怒られ「声か、、、」と嘆き 「理不尽すぎる」と反響の声
  2. 元「AKB48」メンバー、整形に250万円の近影に驚きの声「整形しすぎてて原型なくなっててびびった」
  3. 小1娘、ペンギンの卵を楽しみに育ててみたら…… 期待を裏切る生き物の爆誕に「声出して笑ってしまったw」「反応がめちゃくちゃ可愛い」
  4. 築年数不明の平屋にある、ボロボロ床板をはがしてみたら…… 発覚したヤバい事実に「ビックリ!」「大丈夫でしたか?」心配と驚きの声
  5. ママの足にくっつく生後7カ月の赤ちゃん、甘えてるのかと思いきや…… 計算された行動と「ちいこい後ろ姿がかわいすぎ」て目が離せない
  6. しぶとい雑草“ドクダミ”を生やさない超簡単な方法が115万再生! 除草剤を使わない画期的な対策に「スゴイ発見」
  7. 「電車の中で見ちゃダメ」「笑ったww」 実家からLINE「子ヤギがすばしっこくて捕まらない」→送られてきた衝撃姿が320万表示!
  8. パパに笑顔を見せる4カ月の赤ちゃん、ママの顔を見ると…… あるあるな反応に「なんで?!」「ママをすごく信頼してる証拠」とさまざまな声集まる
  9. 誰も教えてくれなかった“裁縫の裏ワザ”が目からウロコ 200万再生のライフハックに「画期的」と称賛【海外】
  10. “作画軽減ガンダム”をガンプラで作成 → 使用パーツも最小限の再現ぶりに「完全に一致」「部品軽減ガンダム」