ニュース

同人誌の特殊装丁にも役立つ 『デザインのひきだし』最新号は少部数でも可能な特殊印刷を徹底特集!

おいでよ、特殊装丁の沼へ!

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 少部数から凝った印刷物を作るための徹底攻略ガイドを特集した書籍『デザインのひきだし38』がグラフィック社より刊行されました。価格は2000円(税別)。オンデマンド印刷でもステキな装丁に仕上げたい同人作家さん、必見ですよ!


これから特殊装丁をしてみたい人にも!

 毎号デザインや印刷などの情報を掲載している書籍『デザインのひきだし』ですが、今号は少部数からステキな印刷・加工が可能な「リトルプリント」を大特集。表紙は箔加工10種類×色10種類の計100種類の組み合わせで、ネット書店で注文した場合はどの表紙で届くか楽しみに待ってください。


本屋さんでお気に入りのデザインを選ぶのも楽しそうだけど迷いそう(画像はAmazon注文ページから)

目次ページ(画像はAmazon注文ページから)

 リソグラフやピンクマスターなどを解説した内容に加えて、多数の特殊印刷の実物印刷サンプルの付録も。さらに印刷見本帳やリニューアルした「マーメイド」(関連記事)と「トーンF」の用紙サンプルも入って、充実した付録になっています。印刷会社ごとに見本帳を取り寄せる手間が減るかも。

advertisement

初めて聞く言葉でもこの本読めば大丈夫!(画像はAmazon注文ページから)

リトルプリントのアイデアも盛り沢山(画像はAmazon注文ページから)

どんな紙にどう刷れるか実験したページも掲載(画像はAmazon注文ページから)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  2. 水槽に庭で引っこ抜いた草を入れたら、まさかの変化 生まれ変わった水景に「あの雑草水槽からこの水景、、普通にすごい」
  3. 9カ月赤ちゃん、初めてママ&パパと離れて大泣き→帰宅すると…… 思わぬ反応に「天使」「全てがたまらんっすわ」
  4. お風呂の“追いだき配管”を掃除してみたら…… エグすぎる光景に悲鳴の嵐 「画面越しに臭うレベル」「みそ汁作ってんか?」
  5. 【今日の計算】「13×4+8−1」を計算せよ
  6. 地元民向け“バリカタ仕様”の袋麺だと思ったら……思わぬ落とし穴に「トラップ仕掛けられてる」「自分も引っかかった」
  7. 「トロッコ問題」で“全員が無事だった”のはなぜ? → 謎解き作家の問いに“斬新な解答”が続々集結し、もはや大喜利状態に
  8. 「ミニチュア革命を起こした」 ダイソー“Apple Watchカバー”の天才的な使い方をご覧ください
  9. 泣いていた赤ちゃん、パパが帰宅すると…… 「疲れが吹っ飛びますね」「こっちまで癒されました」180度変わる表情にパパ大喜び
  10. コスプレ用の髪飾り忘れた!→お兄ちゃんが一晩でやってくれました 妹のピンチを救った機転に「その手があったか」「天才やん」の声