ニュース

日の目を見ない猫ベッド……原因は猫のささいな「こだわり」? 猫の“あるある”行動を描いた漫画が癒やされる

そんなアナタが大好きよ。

advertisement

 ツンデレ(?)な猫ちゃんと、愛情あふれる飼い主さんのマンガがTwitterで公開されています。

猫には猫のこだわりがあるにゃ

 作者のあめ みのり(@ameminori)さんの愛猫「ユズ」ちゃんは甘えん坊な茶トラ白。近寄りすぎると時々クールな対応をされてしまいますが、ツンとデレのギャップがかわいいユズちゃんとみのりさんの暮らしは、ほのぼのかわいいエピソードでいっぱいです!

入口の問題だったのか……

 ユズちゃんのためにみかんの形をした猫用ベッドを購入したみのりさん。しかし、ユズちゃんは全く興味を持ってくれずスルー……。それから1年たち、片付けのために奥にしまっていたベッドを出して部屋に転がしていました。

advertisement

 すると、ユズちゃんがベッドにゴソゴソと入っていくではありませんか! 何で!? よく見ると、入口が正面ではなく“上を向いている”ことが気に入った様子。ユズちゃんならではのこだわりが発見され、日の目を見たベッドなのでした。

よほど気に入ったのか、みかんベッドから出てこないユズちゃん

ユズ、同化するの巻

 外出から帰ってきたみのりさんを出迎え……ないユズちゃん。みのりさんは一抹の寂しさを感じつつ廊下に飾ってあるこけしの前を歩いていると、なんとなく違和感を覚えます。

 通り過ぎて「ハッ!」と振り返るとなんとこけしの端にユズちゃんの姿が! あまりにも同化していて一瞬気付かなかったのです。みのりさんの驚いた様子を見て「サプライズ成功!」と気を良くしたのか、ドヤ顔を見せるユズちゃんが面白いですね!

靴下泥棒あらわる

 洗濯物をたたんでいたみのりさんの背後で、そ~っと靴下をくわえて逃げようとするユズちゃん。気付いたみのりさんと引っ張り合いになるも、ユズちゃんの歯のことを考えて強く引っ張れません。

 当然、遠慮なくグイグイいくユズちゃんが勝利! ユズちゃんは靴下をカミカミして、その感触を楽しむのが大好き。そして靴下はくちゃくちゃに……。再度洗濯をしなくてはいけないみのりさんなのでした。

advertisement
くつ下、ダ・イ・ス・キ!

これはこれで励ましてくれている?

 疲れてバッタリと倒れこんでいるみのりさんにそっと近づいてくるユズちゃん。これはもしや、ペロペロして慰めてくれるのでは……! とみのりさんは期待しますが、頭に繰り出されたのはユズちゃんの「尻尾パンチ」。

 ぺしぺしと小気味よく動く尻尾パンチをくらいながらも「励ましのパンチ」と受け取り礼を言うみのりさん。そのポジティブシンキングがあっぱれです!

あたいの背後にまわるんじゃにゃい……!

 みのりさんは一生懸命爪とぎをしているユズちゃんの背中が大好き。見るとついつい背後から抱きついてしまいます。そうするとユズちゃんは「にゃにしとんじゃ~!」とユズちゃんに反撃されてしまいますが、それでも抱きつきたくなってしまうユズちゃんの背中。

 ある日、外出の準備で忙しく、爪とぎをしているユズちゃんをスルーしたみのりさん。ユズちゃんはみのりさんが後ろに来ないことを不思議に思ったのか、「うしろ、あいてますにゃよ」と言いたげな表情を見せます。寄れば反撃、寄らねば誘惑、さすがはツンデレ上級猫なユズちゃんですね。

 優しいみのりさんと、その愛を一身に受けて育った自由でかわいいユズちゃん。そのほのぼのとした日常は幸せにあふれていて、見ていて心が癒やされます。これからもそのツンデレっぷりを極めて、楽しい毎日を過ごしてほしいですね!

advertisement

画像提供:あめ みのり(@ameminori)さん

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 夫婦喧嘩した翌朝の弁当を夫が作ったら…… “森”すぎるビジュアルに「インパクトすごい」「最高に笑いました」の声
  2. 「考えた人マジ天才!」セリアで話題沸騰のキッチングッズに反響 ガチレビューに「買いたい」「参考になります」
  3. 「まさに国宝級」 日本一強いアナウンサー、“凄すぎるふくらはぎの筋肉”披露 小学生時代はいじめられ、コンプレックスだったが現在は自分の武器に
  4. おばあちゃんが5番目の孫に手作りしたのはアンパンマンの…… “世界で1つ”のエモすぎるアイテムに「きっと大喜び」「宝物になります」
  5. エジプト人の妻が日本のスイーツを初めて食べたら…… 「こんな味だったの?」と仰天した食べ物に14万再生
  6. 結婚式のお色直し→美容師の兄が“まさかのカット” 10分の感動サプライズに「泣けました」「幸せな気持ちになった」
  7. 「怒号と悲鳴が飛び交っている」 ハローキティ展の開催初日に“転売ヤー”殺到か 「とても怖い」「横入りがひどい」
  8. アニメ好きが高じて「会社員がヘッドロックで強盗確保」から約1カ月→事件のその後を聞いた 「ゲームでも素手で突撃」
  9. 「変な声出たwww」 焼肉店でデザートを注文→見本と違いすぎる“衝撃ビジュ”が400万表示 「ピュアな子ならギャン泣きやろ」
  10. 大谷翔平、妻・真美子さんとの“家族ショット”公開 「素敵な1枚」「幸せな家族写真!」110万いいねの大反響