ニュース

「リングに出てきそう」「ちょっとホラーでかわいい」 鏡を見つめる猫ちゃんに怖くてかわいい展開が待っていた

大好きな飼い主さんを見つめていたのね?

advertisement

 真っ白な毛並みが美しい、猫のカニエちゃん。床に寝転がって鏡をジッと見つめています。不思議に思った飼い主さん(@kanye5555)が、カニエちゃんの視線の先をたどってみると、そこには思わぬちょっとホラーな展開が……!

鏡を見つめるカニエちゃんの視線の先には……?

 ゴロンと寝転がり、逆さまになりながら鏡を見つめるカニエちゃん。飼い主さんが「何見てるんだろう」とカメラを向けると……?

何見てるのー?

 すぐ側にある鏡をジッと見つめているカニエちゃん。「かわいい自分の姿を見つめているのかな?」とおもいきや、視線の方向はカニエちゃん自身ではなさそう。では一体何を見ているの……?

advertisement
視線の方向は自分ではなさそう

 飼い主さんがカメラをスライドさせ、カニエちゃんが見つめる鏡が映ります。そこにいたのは、鏡越しに飼い主さんをジッと見つめるカニエちゃん……! ひいいい、鏡とカメラ越しに目が合っちゃった……!

こちらをジッと見ている

 鏡に映ったカニエちゃんの顔をアップにする飼い主さん。そこには口を結び、真剣なまなざしで飼い主さんを見つめるカニエちゃんのお顔が。瞳孔が開いていたのか、とても大きな黒目が、ホラー感をこれでもかとかもし出している……!

シリアスなBGMが合いそう

 どうやら、飼い主さんのことを鏡越しで見つめていたカニエちゃん。逆さまな姿勢と真剣な表情、こちらを見つめているとは予想外だったことも相まって、ホラー映画のようなシチュエーションになってしまったのでした。ちょっと怖いけど、飼い主さんへの熱い視線とびよーんと伸びた体がかわいいね!

 投稿には、「リングに出てきそうな演出でゾクッとした!」「声に出して笑っちゃった」「怖くてかわいい、両方の感情が出てくる」などの感想が寄せられています。 

 元野良猫のカニエちゃんは、たくさんの愛情をくれる飼い主さんのことが大好き。飼い主さんの手をペロペロしたり、長風呂に付き合ったりする様子や、無邪気に遊ぶ姿が飼い主さんのTwiterアカウントに多数投稿されています。

advertisement
おててをペロペロ
疲れたら猫で休憩しましょう

画像提供:@kanye5555さん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「幻の個体」と言われ、1匹1万円で購入した観賞魚が半年後…… 笑っちゃうほどの変化に反響→現在どうなったか飼い主に聞いた
  2. 自宅の犬小屋に住み着いた野良猫が、1年後…… まさかまさかの“現在”に「うわあ!よかったねえ!」「お幸せに」と100万表示
  3. たった築8年で“ぶっ壊れた”マイホームのリアル おそろしい戸建て事情に「声出た」「我が家もそうでした」
  4. 「ふざけてる」「作品を知らないのになぜ?」と怒りの声 マクドナルドと「HUNTER×HUNTER」コラボの“PR施策”が物議【台湾】
  5. 大家に「好きにしていいよ」と言われて薄暗い部屋をDIY改装したら…… あまりの変貌に仰天「すっげえええ」 投稿者に話を聞いた
  6. 【今日の計算】「3+3÷3−3」を計算せよ
  7. 荒れ放題の“悪夢の庭”をたった1人で11時間掃除したら…… あっぱれすぎる働きぶりに「あなたはヒーロー」と称賛
  8. 「初めて見た」 ハードオフに1万9800円で売っていた“予想外の商品”が4万表示 「うっわ、懐かしい……」
  9. 生後0日→1歳10カ月の赤ちゃん成長ビフォーアフターが衝撃の700万再生 それから2年たった現在は…… さらに驚く姿に反響
  10. 一度も髪を切ったことがない女性が、髪をほどくと…… 美容師も驚がくのスーパーロングヘアに470万いいね「リアルラプンツェル!」【海外】