ニュース

20歳年上の夫がこわい……その理由は? 若奥様の予想外なリアクション描いた漫画にときめく

こんな2人がこわい(うらやましい)……!

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 20歳年上の夫は仏頂面でこわい。いつも夫の言動に緊張感が走る若奥様ですが、実は違う理由で「こわい」……その理由にときめく漫画が人気です。作者は漫画家のあかまる(@akafujipiyokoo1)さん。

「私は夫がこわい」

 20歳年上の夫は仏頂面。妻は夫のことがこわいようです。妻の作ったご飯を食べると、夫は「なんだこれは」とひとこと。緊張感が走ります。すると……夫の顔はパッと明るくなり、ほくほくした顔で肉じゃがの火の通り加減や味をべた褒めし、和え物も褒めまくり。こんな風に、いつも一生懸命褒めてくれる夫の天使さがかわいくてこわいと「キュン」が止まらない妻。夫に萌えまくりです。

私は夫がこわい
こわいのは夫のかわいさ

 別のエピソードでは、妻が夫の好みに合わせて伸ばしていたロングヘアをバッサリ。「この髪を見たら夫は…こわい…」と不安そうです。帰って来た夫は妻を見るや否や「なんだその髪は…」と顔をそむけます。

advertisement

 次の瞬間、夫は顔を真っ赤にして、「とてもよく似合ってる…」と言葉を振り絞ります。照れて直視できない夫に対し、すごく年上なのに反応がいちいちウブでかわいいところがこわいと、妻の「キュン」はまたまた止まるところ知らずなのでした。

夫の好みのロングヘアをバッサリ
またまた夫がかわいすぎてこわい

 20歳年上の夫はぱっと見、とっつきにくそうな雰囲気なのですが、その実態はかわいさの塊。これは若奥様もキュンキュンしてしまいますね。ギャップ萌え! そして夫も妻を、妻も夫を愛しているというのがひしひしと伝わってきます。年の差があってもなくても、こんな人に巡り会えたらいいのに。うらやましすぎて、こわい!

 この漫画の読者からは「夫婦でデレデレじゃないか!!」「子供みたいで可愛い過ぎます」「ああ、この『怖い』は『まんじゅうこわい』の、怖いか」など2人のかわいらしさに萌えるコメントが集まっています。

 作者のあかまる(@akafujipiyokoo1)さんは、エッセイ漫画『ギリギリ漫画家夫婦の子育て奮闘記』や、疑似恋愛百合コメディ『私たちは恋を描けない』などを手掛けています。

画像提供:あかまる(@akafujipiyokoo1)さん

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. パパに抱っこされている娘→11年後…… 同じ場所&ポーズで撮影した“現在の姿”が「泣ける」「すてき」と反響
  2. 「何があった」 絵師が“大学4年間の成長過程”公開→たどり着いた“まさかの境地”に「ぶっ飛ばしてて草」
  3. 「ほ、本人……?」 日本に“寒い国”から飛行機到着→降りてきた“超人気者”に「そんなことあるw?」「衝撃の移動手段」の声
  4. 才賀紀左衛門、娘とのディズニーシー訪問に“見知らぬ女性の影” 同伴シーンに「家族を大切にしてくれない人とは仲良くできない」
  5. 【今日の難読漢字】「誰何」←何と読む?
  6. 「今やらないと春に大後悔します」 凶悪な雑草“チガヤ”の大繁殖を阻止する、知らないと困る対策法に注目が集まる
  7. 武豊騎手が2024年に「武豊駅に来た」→実は35年前「歴史に残る」“意外な繋がり”が…… 街を訪問し懐古
  8. 大谷翔平、“有名日本人シェフ”とのショット 上目遣いの愛犬デコピンも…… 「びっくりした!!」「嬉しすぎる」
  9. ハローマックのガチャに挑戦! →“とんでもない偏り”に同情の声 「かわいそう」「人の心とかないんか」
  10. 「口座や住居が……」 坂口杏里、SNSで“重要個人情報を垂れ流し” 「かなりまずい状態」「大丈夫じゃなさそう」心配の声