ニュース

華やかコーデのロリータが集結! ベイビーお茶会で見つけた、最新ロリータファッションスナップ(1/2 ページ)

どのコーディネートもこだわりを感じます。

advertisement

 ロリータファッションブランド・「BABY, THE STARS SHINE BRIGHT(ベイビーザスターズシャインブライト、以下ベイビー)」と「ALICE and the PIRATES(アリスアンドザパイレーツ、以下A/P)」のイベント「響き合う想いと巡り逢う乙女たちのMélodie~Belle Harmonie~」が、10月22日に開催されました。

 即位礼正殿の儀の当日、皇居のすぐそばにある東京・帝国ホテルの会場には、200人以上のロリータさんが集合。 こだわりのコーディネートに身を包んだみなさんのスナップと、ロリータスタイルのトレンドを紹介します!


ロリータさんでうまった会場の様子

 ロリータ好きの間では、思いおもいのおめかしをして集まり、食事やお茶をいただく会がよく催され、「お茶会」と呼ばれ親しまれています。今回は、年に1度のブランド本社主催の大規模な「お茶会」。今回は、ベイビーとA/Pが催す本社お茶会の10周年ということもあり、通常よりも気合いの入ったコーディネートの方ばかりです。

advertisement

  近年、ロリータ以外でも目にすることが多くなった、お友達と同じテーマでコーディネートをそろえる「双子コーデ」。ロリータの双子は、お洋服だけでなく小物もバッチリ合わせるのが特徴です。

 ベイビーのお茶会といえば!な、豪華なロングドレスで双子コーデをきめたお二人。淡いブルーとラベンダーのドレスに、明るいカラーのウィッグをあわせて、コーディネートの完成度を上げています。まるで貴族のような迫力のあるスタイルは、お茶会ならではです。

 ベイビーよりもゴシック色の強いA/Pでは、白黒を対比させたコーディネートが人気でした。ストライプのバッスルをあわせたコーディネートは、白でまとめたお洋服を、ミニハットや靴など小物の黒で全体を引き締めています。

 王子と王女をテーマに、コーディネートをあわせてきたお2人。どちらもゴールドを差し色にして、統一感を出しています。

 白と黒、2組のカップルコーデの4人組は、それぞれ王子とお姫様、紳士と淑女のイメージ。お洋服だけでなく、メイクの雰囲気をあわせることで統一感を出しています。また、今回のお茶会で人気だったのは、手に持つ「ステッキ」。ベイビーやA/Pからも「クラウンセプター」というステッキがリリースされているものの、より豪華にするため手作りをしている人が多く見られました。

advertisement

 ベイビーのドレスと、A/Pのドレスで、それぞれの世界観を作り上げていたお2人。手に持った「クラウンセプター」は、ベイビーのドレスの方がお洋服にあわせ、2人分カスタムしたそうです。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 天井裏から変な音がする→スマホを突っ込んで撮影したら…… 映った“とんでもねぇ”モノに「恐ろしい」「何これ」と騒然の196万表示!
  2. 11カ月娘、帰宅したママの顔を見た瞬間……! ママ「うれしそうすぎてうれしすぎる」100点満点のお出迎えに「これは可愛いよ」
  3. 亡き父が植えた思い出のモミの木が巨大化→次男が伐採していると兄が現れ…… リアルな庭じまいの記録に共感と応援の声
  4. 釣りに行こうとしたら、海岸に子猫が打ち上げられていて…… 保護後、予想だにしない展開に「神様降臨」「涙が止まりません」
  5. 「あのおじさん誰?」 お笑い芸人、解散後の激変ぶりにネット驚き「ピスタチオ 懐かし」
  6. しぶとい雑草“ドクダミ”を生やさない超簡単な方法が115万再生! 除草剤を使わない画期的な対策に「スゴイ発見」
  7. 1歳女の子に赤ちゃんのころの服を着せてみたら…… 成長感じるほほ笑ましい姿に「プリプリww」「かわいすぎ〜!」
  8. アルミ板に水銀を垂らしたら……? 5000万再生の“衝撃的な実験結果”に「不気味」「一生忘れられない」
  9. 【今日の計算】「37+63×2−1」を計算せよ
  10. 「虎に翼」、「カムカム」の俳優が終盤に登場 急展開の予感に「ホント似合うよね、こういう役!!」