ニュース

コンプレックスの太いマユ毛、整えようとして大変なことに……幼なじみがフォローしてくれる漫画に胸キュン

2人ともかわいいな!

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 マユ毛を整えようとして失敗した女の子を、幼なじみの男の子がフォローしてくれる漫画が「超かわいい」と人気を集めています。作者は漫画家の加藤マユミ(@katomayumi)さんです。

太マユがコンプレックスの女の子が、前髪を切りすぎて……

 前髪を切りすぎてしまった心純ちゃん、幼なじみの朝陽君に「どうしよう」と泣きつきます。コンプレックスを感じている太いマユ毛が丸見えになってしまったのです。パニック状態になる心純ちゃんに、朝陽君はお姉さんのマユ毛シェーバーを貸してあげます。

 無口で何を考えているか分からないけれど、いつも優しい朝陽君に心純ちゃんは感謝。マユ毛を「シュッと整えてくるわ!」と元気を取り戻したのですが……30分後に「えらいこっちゃ~」と戻ってきます。

advertisement
前髪を切りすぎた! コンプレックスのマユ毛が……
お姉さんのシェーバーを貸してくれる朝陽君

 そこには、マユ毛がなくなってしまった心純ちゃんが! アダ名が我愛羅(漫画『NARUTO -ナルト-』のマユ毛のないキャラ)になってしまうとまたまたパニック。その姿を見た朝陽君は何かを考えているようです。

 翌朝、嫌々ながら教室に入る心純ちゃん。クラスメートの笑い声が聞こえて、思わず言い訳をしようとするのですが……。笑われていたのは彼女ではありませんでした。そこにはボウズ頭でマユ毛のない朝陽君の姿が! 自分に注目が集まるようにして心純ちゃんを守ってくれたんですね!

 「アホー」と泣きながら朝陽君に抱きつく心純ちゃん。クラスメートはマユ毛のない2人を「おそろか?」とニヤニヤ見守っているのでした。

今度はマユ毛がなくなってしまった!
朝陽君、やさしい!

 今までも心純ちゃんが困ったときには、きっと朝陽君がさりげなく助けてくれていたのではないでしょうか。今回に至っては自分を犠牲にしてまでフォローしてくれた朝陽君に胸キュン。静かだけど深い愛を感じずにはいられません。2人の関係、うらやましい!

 読者からは「女の子に恥かかせない!イケメン♪」「朝陽くん超可愛いです…」「愛が大爆発!」「いろんな意味で不器用な子達...」「まさかのフォローの仕方に尊いが止まらないです」などのコメントが寄せられています。

advertisement

 加藤マユミ(@katomayumi)さんは、笑うメディアクレイジーで、身寄りのないやせっぽちの少女がレストランの息子のふとっちょ少年に出会う『やせっぽちとふとっちょ』を連載中。女子高生がおじさんに恋をする『おじさんと女子高生』や発酵食品手作りルポ漫画『発酵かあさん』も手掛けています。

画像提供:加藤マユミ(@katomayumi)さん

加藤マユミさんの書籍(Kindle Storeで配信中)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.