ニュース

「今日これで寝ていい?」 なかなか寝ない4歳男児の“寝たいスタイル”が斜め上すぎる

なぜ?! なぜなの?!

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 子どもは大人の思いもよらない発想や行動を持っている……ことがよくわかる爆笑エピソードが、7歳の女の子と4歳の男の子を育てるくま母さんのブログ「くま母もよう」で紹介されています。イチオくん、なんでなんだ!


寝る気のないイチオくんと、寝たふりのくま母さん

 4歳のイチオくんはなかなか寝ない……いや、寝る気のない子。くま母さんは隣で寝たふりを決め込み、イチオくんが寝るのを待っています。しかしイチオくんは恒例の「部屋からの脱走」を実行。暗闇へと消える4歳児……。


部屋から脱走したイチオくんはどこへ?

コッソリとイチオくんの様子をうかがう、くま母さん

 いったい何をしているのか気になり、コッソリついていったくま母さんが見たものは、夏のプールグッズをしまった段ボールを開けてガサゴソしているイチオくんの姿。しかも浮き輪を膨らまそうと息を入れはじめます。驚いたくま母さん「浮き輪ふくらますな!」と心の中でツッコミを入れ、これ以上被害が広まる前に軌道修正しようと「ん、んんん!」と咳ばらいをします。ママは寝ていると思っていたらしいイチオくんはビックリ!

advertisement

なぜかプールグッズをさぐるイチオくん

暗闇で浮き輪をふくらませる4歳児

咳払いで母の存在をアピール

 イチオくんに気づかれないようにまた布団に入り寝たふりをしていると、数分後に戻ってきたらしいイチオくんに「ママ…ママァ…」と少し変な声で話しかけられます。


イチオくんの声が変?

 変な声だな~と思いつつ「まだ寝てなかったの?」と答えると、「今日これで寝ていい?」と変な声のまま質問をしてきます。呼吸音もなぜか「シュコーシュコー」。イチオくんの方に視線を向けたくま母さんは、その衝撃的な姿にビックリ! 


シュノーケルをつけて眠りたい、暗闇に衝撃の姿のイチオくん

 なんと「シュノーケル&マスク」をつけて寝ようとしていたイチオくん……。声が変だったのもシュノーケルをくわえてしゃべっていたからだったのですね……。しかし「シュノーケルはあかん!」と冷静に対処するくま母さんは、さすがイチオくんの母。

 なぜ、なぜなんだイチオくん! と読者の多数が突っ込んだであろう「寝シュノーケル姿」。どうやら「息ができるからいける」と思ったらしいですが、……ほんっとに子どもって、発想が斜め上すぎますね!

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  2. お風呂の“追いだき配管”を掃除してみたら…… エグすぎる光景に悲鳴の嵐 「画面越しに臭うレベル」「みそ汁作ってんか?」
  3. 泣いていた赤ちゃん、パパが帰宅すると…… 「疲れが吹っ飛びますね」「こっちまで癒されました」180度変わる表情にパパ大喜び
  4. 【今日の計算】「13×4+8−1」を計算せよ
  5. 「歩きスマホ」をする男性→池に落ちるかと思いきや…… “まさかの展開”となるドッキリに公園中が驚き9400万再生【海外】
  6. 飼い主「お尻にうんち付いてるよ」猫「付いてないよ!」 完全に言い合いする姿に「猛抗議w」「お話ししてますね」
  7. アパレルブランドの女性ディレクターが「しまむら」コーデに挑戦すると…… おしゃれな高見えに「最高企画」「買い物の神様」
  8. 【今日の計算】「2+7×9−3」を計算せよ
  9. 「そっち使うの?!」「これは天才」 さびだらけの鉄くぎをぐつぐつ煮込むと……? DIYに役立つ“まさかの使い道”が200万再生
  10. 市役所で手続き中、急に笑い出した職員→何かと思って横を見たら…… 同情せざるを得ない衝撃の光景に「私でも笑ってしまう」「こんなん見たら仕事できない」